プロが教えるわが家の防犯対策術!

UFJ銀行で、今も使えますか?UFJ銀行に変わった時にUFJ銀行の通帳に切り替えした記憶があるのですが、その通帳がみあたらず、旧三和銀行の通帳があったので、記入してみたところ、できました。これって、自分の勘違いで通帳を切り替えしてないって事ですかね?もし、通帳を切り替えしていたら、前の通帳では記入すら出来ないと思うのですが、どうでしょう?誰か銀行に勤めている方、詳しい方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

今でも使えますよ。


ただ窓口に差し出すと切替を勧められるかもしれませんが。
私も旧三和銀行の通帳を今でも使っています。
メインの口座は別にあるので、あまり出し入れが無くまだ記入するところが一杯になりません。
通帳の記帳が出来たということはまだ切替していなかったからだと思います。
もし切替えていたのなら古い通帳は「使用済」「無効」等のスタンプが表紙に押されて、中の金額の出し入れの最後に記入したところに「以下余白」とおそらく書かれてパンチ印もおされているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有り難うございました。説明も、とても分かりやすかったです。有り難うございました。

お礼日時:2004/03/08 18:49

切り替え後ではだめだったと思います。


UFJ銀行で再発行の手続きになるのではないですか?

下記にUFJ銀行のコールセンターの案内が有ります。
http://www.ufjbank.co.jp/ippan/toiawase/pop_inde …

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/ippan/toiawase/pop_inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。今度は、問い合わしてみます。

お礼日時:2004/03/08 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!