親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

今度京都に行くので「安井金毘羅宮」と「鈴虫寺」に行きたいのですが、どう行けばいいのでしょうか?京都駅からどちらもバスが出ていますが、やはり「京都駅→安井金毘羅宮→一旦京都駅まで帰り→鈴虫寺(の最寄バス停)」しかないですか?
尚、出発点は「京都駅」からになります。

A 回答 (1件)

こんにちは。

まずあなたが元気で少々の歩きは構わないか、それともお年寄り連れかで交通の利用は変わってくると思いますね。

まずこの二つは東と西の外れなのでかなりの距離があります。
安井金毘羅宮は京都駅から市バス206系統北大路バスターミナル行、東山安井下車、南へ徒歩1分ですが、3,4人連れならタクシーが便利かと。800~1000円ほどです。

そこから四条河原町(タクシーで1メーター)で阪急電車に乗り桂駅乗り換え、松尾駅下車、徒歩5分
もしくは四条烏丸からバスに乗る
市バス29番  東新林町洛西バスターミナルゆきにて、苔寺道下車 
京都バス73番 鈴虫寺ゆきにて、終点下車ですね。

直接タクシーで行くと2500~3000円程かと存じます。
詳しくは下記HPで。

安井金毘羅宮 http://www.yasui-konpiragu.or.jp/
鈴虫寺 http://www.suzutera.or.jp/index.html

それでは良いご旅行を・・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
歩くのは別に全然平気なのですが、しかし場所が正反対にあるとは思いませんでした。(^^ゞ
タクシーは高くなりそうですね、あ、ちなみに一人で行こうと思っています。

• 0