アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 D85Dというノートパソコンを8にアップグレードしました。使用しているうちに動作不具合になったのでリフレッシュしてプログラムをPC付属のディスクで再インストールしたところ0x8007007EというエラーがでてTVboxが起動しなくなりテレビが受信できなくなりました。

 MS社のサイトで調べてみたところ7又はServer2008R2である場合のみしかこのエラーに対する修正プログラムがダウンロードできないみたいでした。

 どのようにすればよいのでしょうか?

 

「Vistaを8にアップグレードした場合に」の質問画像

A 回答 (4件)

>確認してから8にアップグレードしました、リフレッシュする前、TVboxは正常に作動して放送を受信できました。




2009年夏モデルのFMV-BIBLO NF/D85Dだと、アップデートパッチはOSはVistaのものだけようでしたが。

この回答への補足

 私のD85Dは春モデルでしたけど同じでしたけど夏モデルと同じでした。
D85DはHDDからSSDに交換した後に8ProにアップグレードしたのでもともとD85Dに内蔵されていたHDDはVistaから7にアップグレードした状態のままなんです。このHDDを使用してやり直しはできますが手間がかかるうえ、SSDを痛めるのであまりやりたくありません。

 ちなみに「Windows 8 アップグレード アシスタント」で確認してみたらTVboxについて互換性の有無は何も表示されませんでした。

補足日時:2013/03/27 19:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。D85Dに最初から内蔵されていたHDDをD85Dに入れてSSDにコピーしてそのHDDをD85Dから出してHDDからコピーしたSSDをD85Dに入れてW8Proをインストールして元に戻しました。

お礼日時:2013/04/16 22:27

>リフレッシュしてプログラムをPC付属のディスクで再インストールしたところ0x8007007EというエラーがでてTVboxが起動しなくなりテレビが受信できなくなりました。


元のVistaへ戻すことで「TVbox」が使えるようになるでしょう。
「D85D」に組み込まれたパーツとソフトがWindows 8に対応していることを確認してから再トライしてください。

この回答への補足

 >「D85D」に組み込まれたパーツとソフトがWindows 8に対応していることを確認してから再トライしてください。


 確認してから8にアップグレードしました、リフレッシュする前、TVboxは正常に作動して放送を受信できました。

補足日時:2013/03/26 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。D85Dに最初から内蔵されていたHDDをD85Dに入れてSSDにコピーしてそのHDDをD85Dから出してHDDからコピーしたSSDをD85Dに入れてW8Proをインストールして元に戻しました。

お礼日時:2013/04/16 22:27

HDDを交換したことがないなら、HDD交換してリカバリしたのちWindows8にアップグレードかな?



HDDは消耗品で、寿命は3~5年とされています。
寿命が近くなると、動作が重くなったりフリーズが多発したりと不具合が出たりしますですねー。
この場合は、HDD交換してリカバリすれば直りますよ。

ちなみに、コンピューター開いて、Cドライブ右クリックしてプロパティ開くと、ツールタブからエラーチェックができますよー。
このエラーチェックは甘いですから、これに引っかからなくても壊れていないという保証はないですが、逆に言えば、これに引っかかるようなら重症です。
すぐにHDDを交換したほうがいいですね。

エラーチェックで引っかかるのはHDDの磁気ディスクのエラーで、その他の部分、例えば機械的な不具合はチェックできませんのでご了承ください。

この回答への補足

 PCはSSDにしています。

補足日時:2013/03/30 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。D85Dに最初から内蔵されていたHDDをD85Dに入れてSSDにコピーしてそのHDDをD85Dから出してHDDからコピーしたSSDをD85Dに入れてW8Proをインストールして元に戻しました。

お礼日時:2013/04/16 22:28

そのソフト自体がWindows8に対応していないなら諦めるしか方法はありません。


もしくはWindows8の修正プログラムが出るまでは、以前のOSに戻すか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。D85Dに最初から内蔵されていたHDDをD85Dに入れてSSDにコピーしてそのHDDをD85Dから出してHDDからコピーしたSSDをD85Dに入れてW8Proをインストールして元に戻しました。

お礼日時:2013/04/16 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!