プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットアクセスはできているのにページが表示できませんということがたびたび起こるようになりました。一旦は繋がっていても、接続が遮断されます。
windows7
wifi使用

ネットワーク診断をしてみましたが、問題はなさそうでしたが、たまにDNSサーバーは応答してませんと出ることがあります。
そのため、ローカルエリアを確認し、IPv接続、インターネットプロトコルバージョン4はチェックしてました。その後、再度立ち上げましたが、ネットにつながったり繋がらなかったりの繰り返しです。

セキュリティは問題ありませんでした。
常時、セキュリティを作動させていて、脅威は見つかりませんでしたし、再度、完全スキャン、ぜい弱性など調べましたが問題はありません。

sslとtlsのプロトコルは有効でした。

ネット初心者ではありませんが、あまりPCのことはわかってません。
どうかご指導、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

wifiの電波が不安定なためでしょうか。

できれば、電波の発信源を確認して、何人が使っているのか確認してはいかがでしょう。

自宅の無線LANでも同様に確認してはいかがでしょう。

あるいは、電波の発信源のコネクタの接触不良の可能性もありますので、イーサネットコネクタが腐食していたり、ぐらついていないか確認してみてください。

この回答への補足

ひょっとしてそうなのかもしれません。
繋がっていても、遅かったり、いきなり切れたりするので。

春休みに入り、使ってる人が多いのかもしれません。

実家で使っているので、実家には私のノートを持って行って使ってます。なので、wifiしか接続手段がありません。
実家は誰もPCを使いませんし、契約もしていません。
wifiの方はつい最近、修理に出してみましたが全く異常がなく、接続に問題はないとのことでした。
接続部分も問題ありません。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

その後、softbankのお店に行き相談したところ、WI-FIをDATE MAINからSUBにしてみては?と言われました。
今はサクサク動いています。
過密だったのでしょうか・・
MAINはsoftbankでSUBはe- mobileらしいです。

お世話になりありがとうございました。

主に国のサイトを管理してるるのがDNS、

アクセスできないのは、DNSブロックしているからです、
DNSは国ごと違います、また国ごとの管理は違います、

ブロックは、国の政府が市民によくないサイトはDNSによってブロックされていきます、

サイト管理を覆すソフトがあります、DNSの公式サイトでDNSソフトをダウンロードしてインストールしますと、
ブロックされているサイトにアクセスできるようになります。

DNSソフトはあしからず自分で手に入れてください(VV)

この回答への補足

ありがとうございました。市民に良くないサイトではなく・・YAHOOとかGOOGLEにさえ、繋がらなかったのです。

今日、SOFTBANKの店に行き、相談したところ、電波が不安定である可能性を挙げられていました。
DATE MAINを SUBにしてみては?と言われました。

とりあえず、今はサクサク動くようになりました。
ご迷惑をおかけしました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず動くようになりました。