アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUのA5403CAを使っているものなんですが、
EZアプリをしたいと思って、EZWEBに接続してゲームをDLしました。
そしてDLしたゲームをしようと思ってやってみると、ゲームの画面がすっみっこに小さく表示されていてみにくいんです。
同じゲームを友達がやると友達の携帯では全画面表示です。(友達が使っているのはA5401CAです)
なんでなんでしょう。教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

それは仕方ないことです。

A5401CAよりA5403CAの方が液晶の解像度が大きいため、画面いっぱいに出てきません。

EZアプリ(JAVA)にはPhaseと呼ばれるバージョンナンバーみたいなものがあります。

A5401CAはPhase2.5、A5403CAはPhase3.0です。
Phase3.0はQVGA対応なので、Phase3.0に沿って作られたアプリだと全画面表示になります。
逆に、Phase2.5で設計されたアプリの場合はQVGA表示に対応していないので、画面が小さく表示されたり、倍角表示になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。
どちらがいいのかわかりませんがPhase3.0のほうがきれいということはわかりました。
Phase3.0のゲームを探せばあるんでしょうか?

お礼日時:2004/03/09 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!