プロが教えるわが家の防犯対策術!

新興製作所の型式がbpc-8kd のコンプレッサーを中古で手に入れたのですが、
起動時から4kg/cm2あたりまではそれなりの音と振動で圧力は上がるのですが、
4kg/cm2を越えたあたりからバタつきだし(ノッキング?)、かろうじて8kg/cm2まで圧が上がると、
通常の停止状態となります。
原因として考えられるのは、圧力スイッチの不具合または、モーターが負荷に耐えられないのでは?
その程度しか思いつかないのですが。
出来るだけ自分で修理をしたいと思いますので、助言を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

オイルはガソリンスタンドで分けてもらいました。

• 0

シリンダの傷や摩擦、パッキンの劣化かも。

まずは、分解してみては。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
シリンダの傷や摩耗なら諦めるしか無いのでしょうね。
パッキンが原因なら部品の取り寄せが出来るか調べてみます。
お世話になりました。

中華製の品物ですね。

私の経験ではコンプレッサーオイルがまともなオイルが入っていませんでした。
いったん抜いて、私の場合はラードのような物が入っており簡単に抜けませんでした。正規のオイルを入れたらまともに動き出しました。
半年ほどでエア漏れが始まって、直すのが面倒なので捨ててしまいましたが。

この回答への補足

オイルはどのような物が良いのでしょうか。
田舎に住んでいるものなので、購入できる店が限られるのですが。
宜しくお願い致します。

• 0