アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスVのプーリーベルトを交換してもらう費用(作業工賃)は目安としてどれくらい必要でしょうか?
部品代金は別として作業工賃のみで回答願います。

A 回答 (3件)

プロ相手なら個人的にはv100でもv125でも3000円以下ですね。


友人ならジュース1本でベルトなら交換してあげます。
そんなに難しい作業じゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/29 21:18

http://www.thebikeman.jp/koutinnhyou/belt-x.html

これが相場かどうかは分かりません。
(作業工賃の時間別単価¥5000~¥8000がショップで異なるため)
Vベルト持ち込みだと嫌がるショップもあります。
普通はウエイトローラーも交換します。
交換してもらう予定のショップに聞くほうが確実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/29 21:17

一例


http://www.asiaparts.jp/scooter.html
http://www.rough-and-road.co.jp/shop/pit.html
前者はハッキリいって高いかなと感じる。
3000円前後が多いと思います。
レバーレートと工数で決まりますが、会社や車種によって様々です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Vベルト、ウエイトローラー交換で、部品は全て持ち込みでした。
それで工賃を10000円取られましたので、もうそのバイク屋は利用しないようにします。

お礼日時:2013/03/29 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています