アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「警察24時」関係で盗難車のナンバーが付け替えられていたそうです。所詮付け替えナンバーだっていわくつきでメリットは無いと思います。何故わざわざ手間暇かけて無意味と思われることをするのでしょうか?お分かりになる方参考までにお教えください。

A 回答 (6件)

AさんがBさんのナンバーで違反を起こした時、Bさんに捜査が行き、


Aさんは逃げられるから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての回答に納得です。皆さん沢山の回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/04/01 08:10

ナンバーって、取得した場所によって


ナンバーに記載されている場所も変わってくると思うのです
ナンバーを変更する事で
何処で盗んだか?とか
その辺りの事を誤魔化したいのだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての回答に納得です。皆さん沢山の回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/04/01 08:09

緊急手配をかけて検問をしかれるような大それたことをしたら無意味ですが、当て逃げ・ひき逃げ、かっぱらい程度などなら・・・ね。



盗難車自体の手配も、元々のナンバーと車種・色でされるから・・・。

貧しい外国人で盗難車&事故を起こしたのにそのまま乗り続けるから、無意味なだけ。
盗難車なんていくらでも乗り換えられるんだから、ポイと棄てていけば、十分いけるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての回答に納得です。皆さん沢山の回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/04/01 08:09

発見を遅らせるためですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての回答に納得です。皆さん沢山の回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/04/01 08:09

駐車場から車が消えたら、盗難されたって直ぐに気づいて通報する



しかし、ナンバーが無くなったり、ナンバーが付け替えらた場合、その事に気づいて通報するには一定の時間が掛かるし、もしかしたら付け替えられても気づかない場合だってあるかも知れん

貴方は、自分の車両のナンバープレートを毎朝確認しますか?

ほとんどの人間は、付いているかどうかは気付いても、異なる車両のプレートに付け替えられても簡単には気付かないと思われる

通報が無ければ、そのナンバーが手配される事はない

無意味とは思えないけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての回答に納得です。皆さん沢山の回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/04/01 08:08

盗難車のナンバーを付け替えないと、幹線道路にあるナンバー読み取り装置に引っかかり、手配検挙される恐れがある


ナンバーを偽造ナンバー(架空ナンバー)に付け替えれば手配される危険が下がります
偽造ナンバー(数字を切り貼りする)を作る為にナンバープレートのみの盗難も多発しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての回答に納得です。皆さん沢山の回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/04/01 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!