アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「夜マスクしたまま寝るのは、鼻息がスチームの役割となってマスク内に湿気がこもるため、老化や美肌に効果的らしい」というのを知り合いから聞きました。
自分でもちょうど夜の乾燥で朝起きると顔が脂っぽくなることに困っていました。
なので毎晩少し濡らしたマスクをつけたまま寝ていたのですが、逆に顔中ニキビだらけになってしまいました。
過剰な湿気は肌に悪いのでしょうか?

そうだった場合、美容にいいという加湿器もあまり長時間寝る場合は使わない方がいいということですか

A 回答 (2件)

吹き出物は、硫黄を塗ると治りますよ

まず、薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せること
入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る
家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ
硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる
そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる
その他に、角質溶解作用(ピーリング効果)もある為、
薄く塗っていけば、色素沈着(シミ)や凹凸の修復効果もある(若干)
ニキビ跡は完全には消えない。年数をかけて、目立たなくしていくしかない
日光には、長く当てないように
洗顔の時は、できるだけ擦らないように
    • 0

マスクをすればマスク内の湿気だけじゃなくて温度も上がるでしょう?

温度が上がれば、新陳代謝がよくなります。 そのことによって老廃物を外に出そうとします。
脂性ならよけい汗腺に詰まった皮脂を身体が外に追い出そうと、吹き出物ができるでしょう。

貴方の場合、乾燥してると出てくる油は、排出したものであって、出ているのが正解なので、
それを保護したから、皮膚にもぐりこんでにきびになるんです。
マスクをすれば潤いにいいなんて万人が絶対そうだなんていってませんよ。
知識も無いのに猿真似すると取り返しのつかないことになります。
    • 0