プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は収入が少ないくせにランチとか1000円とか払う人がいますが、あれは何ででしょうか?1人暮らしで私より、収入が少なくてもお金を払っています。金銭感覚がおかしい人が多いのかサラ金で借りているのか?エロイバイトを他にしているのか、疑問なのですか?なぜ女性はランチに男性より高い店に行くのですか?僕は、ランチは520円までと決めています

A 回答 (16件中1~10件)

拝見致しました。



私は一人暮らしです。収入は確かに少ないです。
でも、飲み会にも行くし、ごくたまの1000円ランチに行けるだけの
余裕はありますよ。一応。
どうもこの手のご質問は「一体何を見てそう言ってるの?」と思ってしまいます(^_^;)
(女はおごってもらうのが当然と教わっているのか、とかもですネ)
テレビでよくやっている「OLに人気のランチ」とかで
出ている人を指しているのでしょうか。
あれも毎日行っている、という訳ではないと思います。
いや!毎日行っているぞ!と仰るのであれば
それはあなたの周りの女性だけでしょう。
殆どの人は月に1度行くか行かないか、です。
>金銭感覚がおかしい人が多いのかサラ金で借りているのか?エロイバイトを他にしているのか

おごってもらう事が云々~にしてもそうですが
ごく一部の女性がする事を、女性は全員そうだ、というのはやめて欲しいわ。。

>僕は、ランチは520円までと決めています
うん。それはあなたのポリシーであって、他の人がどうしようとそれはどうでもいい事ですよね。
お金の使い方は皆性別限らず違うんですから。

古風な考えをお持ちのようで。。(^_^;)
    • good
    • 0

毎日なのでしょうか?たまにでしたら、ごく普通と思います。

女性はまわりと合わせようとするので、無理している子もいるかもしれませんね。
もし、ほぼ毎日という人でしたら、1日の食事の中で、一番ランチに重点を置いているのではないでしょうか?割と夜はカップラーメン一個とか、おにぎり二つ、とか、そんな感じなのではないでしょうか?一人暮らしだと作るのが面倒・食材を買ってもあまってしまう、腐らせてしまう、といって簡単に済ませている人も多いと思います。
私も一人暮らしをしているときは、夕食は一応作るけど、一品料理という感じで、ほぼランチで栄養をとっていた感じです。でも、恥ずかしくて大きい声では言えませんでしたね。そういう感じなのかもしれません。
    • good
    • 0

ご質問にビックリしている主婦です。


私も数年前まで都内で派遣でしたが働いていました。
当時一人暮ししていました。

勤務地がちょくちょく変わったので、そんなに安い店を探している余裕もなかったし、毎日が忙しいのでお昼の予算は千円前後と考えていました。
誰かとおしゃれなランチをすると2000円近く行ってしまうこともありました。
エロイバイト?サラ金?・・・全然してません。

どうしても忙しい所へ派遣されるので残業もしょっちゅうでしたから、まともに食事を作る余裕もなくて、外食でバリエーションつけて元気に働いた方が良いと思いましたけど。

質問者さまは、丸の内や新橋、銀座・・・そういったところへ急に仕事に行って会社の近くで520円以内でランチできるところをすぐに探せるんですか?

借金している一人暮し女性で(一般論ですが)金銭感覚に問題があると思うのはまず、身に付ける高価な物で使いすぎていることが多そうです。
あと人によりますが、男性関係で乱れている女性の方が、変な退職をしたり、かえって妙な金銭感覚になってしまうような印象も受けました。

都内でランチ千円なんて、通常まともに働いている人なら別に問題にならないと思います。
    • good
    • 2

趣味趣向の問題でしょう。


私もしばらくは、1時間かけて外を練り歩いてご飯を食べて帰ってきたら始業開始時刻。という人の心境は解りませんでしたから…

まぁおそらくは、
『腹に溜まれば良い』と『どうせなら美味いものを食べたい』このギャップがそうしているのかと思います。
ランチにお金を掛けたいが為にサラ金やエロバイトって…物凄く発想力が優れているんでしょうね。
まぁそれは置いときまして…

金銭的な話をすれば、
自炊をすれば一ヶ月10000円生活ではないですが、
一食100円で結構な量の食事が出来ます。
ですが私は、ラーメン1杯食べるのに交通費含めて約1500円を平気で使います。
通勤経路を大きく外しているのに、わざわざ遠回りして…
さぞや理解しがたい事でしょう。

収入差はわかりませんが、私には
『食べきれもしない定職を頼む女性の神経』のほうがハァ?です。
でも、『美味いものを食べたい』という探究心には同意できますけどね。

言ってしまえばどこでどう金使おうが勝手。
という所でしょうか…
    • good
    • 0

性別と収入は関係ないと思いますが。


女性は収入少ないですか?
いったい質問者は幾ら稼いでいるのでしょうか?

私も外で働いている時は、週に2回は1000円のランチ食べていましたよ。他の日はお弁当持参でした。
520円の不味いランチでも気にならない人もいるでしょう。
1000円で美味しいランチを食べられて幸せな気分になる人もいるでしょう。

食べ終わって支払う時に味や雰囲気で520円でも高いと思う場合もあるし、1000円で安いと思う場合もあると思います。

その女性達とのあなたの価値観の違いだけではないでしょうか?

サラ金でお金を借りてランチを食べる人って聞いた事がないです。
    • good
    • 0

ダイエットのために自宅での夕食を軽くしてるんじゃないですか。

朝夕は自炊してるんでしょう。

別に千円くらいなら普通じゃない?仕事のある日って月に20日くらいだし、毎日千円払っても2万ちょっと。払えなくないでしょう。わたしだってそのくらい払ってますよ。
それを「普通は払えない」と決めつけるほうが、じゃあ何にお金使ってるの?って思います。
実家がお金持ちだとか、株で実はもうけているとか、他にももっと考えようがありますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



走ればいいやと安い軽自動車に乗るか、乗り心地やデザイン、走りにこだわってスカイラインやGTOに乗るかの違いと同じようなものです。
それはやっぱり価値観なので「スカイライン乗ってるやつの気が知れない」とか「軽なんて恥ずかしくて乗れない」とか、どちらに正解があるわけでもないし。

毎日のように飲みに行って数千円使うとか、高い車のパーツをそろえるとか、何万円もする腕時計をいくつも持っているとか、コミケで同人誌を買いまくるとか
その価値のわからない人にとっては「?」ですが、本人がよければそれでいいんじゃないでしょうか。

また、女性でもお給料が多い人もいるし、ひとり暮らしでも朝晩自炊して節約している人もいるし、男性でも1000円ランチを抵抗なく食べる人もいます。
それ以前に「女性は給料が低い」とか「金銭感覚おかしいんちゃう?」って、女性を馬鹿にしたような質問文がものすごく鼻につきました。
もっと価値観広げたらいかがですか?

普段はランチ600円、でもたまには1000円のも食べたい女性からでした。
    • good
    • 0

別に性別に関係ないと思います。



他の回答者さまが既に述べられていらっしゃるようですが、
偏見と決めつけは好ましくないと感じます。
逆に質問者さまの人間性が疑われてしまわないかと心痛いですよ?

ランチにお金をかける理由として、
例えば・・・
朝・昼・夜(特にdinner)で、全く同じ料理を同じ量を
食べるとしたら、どの時間帯の料金額が割安お得であるかにつきませんか。

栄養バランス面、満足度、空腹の解消度の総合結果を考えると
\1000という金額は、高くはないかといたします。

極論で失礼申し上げますが、
人間生きていくうえで「食」を侮り、摂取に気を払わないのは、ロクな人生は送れない。
無論「睡眠」も同様と教わった一個人でした。
    • good
    • 0

私も安月給でしたが、1人暮らししていた頃ランチ1000円払ってましたよ。



帰りも遅いので、ほぼ3食外食で週末は飲みに行っていました。(と言っても朝と夜はコンビニとか惣菜とかですが)それでも月2万位余っていましたし。その他で余計な物を買ったりはしませんでしたよ。

仮に余計な物を買っていても別にエロバイトや借りなくても生活は大丈夫だと思います。(ボーナス分を考えたら可能では?)

貯金をする事はできなくても生活は十分可能でしょう。ま、貯金は少ないでしょうが。

1人暮らしの質問者様よりも、お金の使い方がうまいのかも?しれませんよ。その分違う事で節約していたりとか。
最もデート代は全額彼氏持ちよ♪で、ランチ千円だったらなんだかなぁと思いますが。

家賃が結構大きいと思います。高い家賃で、安い給料でランチ千円は無理ですから。
    • good
    • 0

”女性は収入が少ないくせに ”


という発言が気に入りません。
男、女で収入が違いますか?人によって違うのでは?
一概に女性=収入が少ないはおかしいですよ。
身近にいる方のことであれば その方を限定に
お話をして下さい。
1000円ランチ いいじゃないですか。私も1000円、1500円
のランチに月に4回くらい行きますよ。夜は高いフレンチ
や割烹もランチはそれくらいで済むという考えもあります。
価値観の違い ということにすぎないとおもいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!