プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛がっていた桜文鳥のつがいがにげてしまいました。
何とか見つけだす方法を教えてください。

A 回答 (2件)

手乗り文鳥は自然では生きていけないから


どこかよそのお宅のベランダや軒先に
逃げたあと、気分が落ち着いてから入り込んでいる可能性が高いので
ご近所に聞いて回るのが一番です。

良くなれている小鳥がいつのまにか部屋に入ってきて居たので
そのまま飼っていると言うようなことは良く聞きます。

ご近所に聞いて回ることが一番ですよ。
早く見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten7様
心強いアドバイス どうもありがとうございます。
チラシを作って貼ったり、前の家の方が庭で見たと
教えてくださり 餌を置かせていただいたり、毎日
あちこち捜し回って、とうとう4日が過ぎてしまい
途方にくれてのgooトップでした。こんなに早く教え
ていただけるなんて! 諦めずにご近所にまた聞いて
回ってみます。 本当にありがとうございました。
                keixy

お礼日時:2001/05/24 00:02

逃げてすぐのことだと思っていましたが、


4日経っている(もう5日目)ということですので、
ご近所だけでなく、ご自宅からちょっと遠い範囲も
張り紙などしてみたらどうでしょうか。

羽根を切ってない文鳥は結構飛びます。
ちょっと遠い隣り町で飼われていたりするようなことも
ありえますね。

手乗り文鳥は人間に良くなついているので
飼い主だけでなく知らない人にも怖がらず近寄ります。
こんなところに飛んできていたんだって
びっくりするような遠いところで、ちゃっかり可愛がられて
飼われていたりしますよ。

早く見つかりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!