ショボ短歌会

私は青鬼というフリーゲームが大好きで今回青鬼の小説を読ませていただいたのですが、私の読解力が無いからなのかこの小説224pのなかで理解しにくい文章がありました。
それがこの部分です。【シュンはひろしの背中に担がれた美香の腰に左手を添え、右手でシュンの腕を引っ張りながら、出せる限りのスピードで階段を駆け下りた。】
ここがなかなか解読できず飛ばして読んでいたのですが…やはり気になったので質問させて頂きました。
どなたかこの文章が理解できた方がいらっしゃれば解説していただけませんでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

私も疑問に思っていました。

私は、恐らく「ひろしの腕を引っ張りながら」のミスではないかと考えています。のちの文章にもひろしが「先ほど腕をつかまれたとき・・・」みたいなこと言っていますし。そもそも自分で自分の腕を引っ張りながら走るっていうのはかなり無理がありますからね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりこの文章はミスのようですね。確かに「ひろしの腕を引っ張りながら」なら文章が理解できますね。
ありがとうございました。