電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が眠そうにしているのを見て思ったのですが、どうしてなんでしょう?

子供は元々奥二重っぽい感じですが、すごく眠くなると変なところに線が付いてごっつい二重になります(笑)
私はならないですが、旦那も同じように眠くなるとおかしな二重になってます。

どうでも良いことなのですが、ご存知の方や同じような方いらっしゃるでしょうか?

A 回答 (3件)

私(24歳)と私の父親(53歳)も


眠たくなると
合図の様に、二重になります(笑)
別に 悩む(?)ほどでは、ないと
思いますよ。
大きくなったら、いいチャームポイントになると
思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような方いらっしゃるんですね。
ちょっと嬉しいです(笑)
私の家系では眠くなると二重になるという人がいないので、なんだか不思議でした。
やはりまぶたが重くなるからこのような現象が起こるのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 21:22

こんにちは。



 わたしは、もともと二重ですが、眠くなったり疲れ気味の時には、三重になってしまいます(-.-)
 なぜだか分かりませんが、やっぱり、目をぱっちりと開けていられないからでしょうか(^^ゞ

 結構、人には見られたくない顔です(--;)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
眠いのに無理やり目を開けるとなりますよね(笑)
それも、ありえない!ってぐらい変な二重なんです。
二重の方は三重になっちゃうんですね・・・すいません、土偶みたいな顔をイメージしちゃいました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 16:23

私が子どものころ病気(熱など)の前触れで、そうなりました。

(いつのまにかなくなりましたが…)

眠くなる時や病気が原因ですから体力・免疫力が落ちた時にそうなるのでしょうかね?

余談ですが、うちの子は病気の前触れサインが
片方のホッペだけりんごみたいに赤くなります。
気がついた時、「なんで片方だけ?」=「熱」でした。

まぶたもほっぺも、どうしてそうなるのでしょうねー
人間の体は不思議ですね。
アドバイスにもなってませんが
ご参考まで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうそう、熱があるときなど具合の悪いときにもなるんですよね!体が休もうとする・・・ここに何かヒントがありそうです。
ホッペですが、うちも片方赤くなります!
たまたまそちら側を下にして寝ていたから?と思っていたのですが、いつもなんですよね(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています