アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、祖父母に使ってみたいとせがまれパソコンをプレゼントいたしました。
基本的にはインターネット利用が目的です。
ですが、自分たちなりに色々とネットサーフィンをしているようですが、なかなか祖父母が楽しめるようなサイトには出会えず、会う度に何かないかと聞かれるのですが、私も特別インターネットに詳しい方ではないので一緒に探してはみますが、いまいち見つかりません。
皆様の中で、祖父母に勧められそうなサイトを知ってる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変に助かります。
よろしくお願い致します。
ちなみに祖父が70歳、祖母が68歳です。

A 回答 (2件)

例えば次のようにサーチしてみて下さい。



趣味 サイト
趣味 サイト 60代 OR 70代
趣味 60代 OR 70代

(趣味==>旅行、健康法、将棋、囲碁、.....)


世界や日本の動きに関してはマスコミは企業や官僚、アメリカ等のサイド==広告主側に立ち多くの国民の事は余り考慮しない報道を繰り返す事が多く問題です。

次のサイト等を参照下さい。

http://tanakanews.com/
田中宇の国際ニュース解説
世界はどう動いているか

一部赤いマークのニュースは会員限定で有料ですが、1年近くより前のニュースは全て無料公開されています。

http://eritokyo.jp/independent/aoyama-column1.htm
Alternative Media  独立系メディア E-wave Tokyo

数多くのテーマに分けて情報が集められていますので、関心のあるテーマも見つかるのではないでしょうか。
これらのサイトの情報を見て頂くと、マスコミの流す情報が如何に偏っているかが分るのではと思います。

その他、人気ブログランキングのサイトで関心のあるサイトが見つかると思われます。

http://blog.with2.net/
http://blog.with2.net/rank1510-0.html 等
    • good
    • 0

根本的に間違ってる気がしますが…


パソコンは「何が出来るか」ではなく、「何がやりたいのか」で決まります。
パソコンはこちらから命令してあげなければ「タダの箱」ですからね。

インターネットには膨大な情報があふれてますよね。
その中から自分の必要としてる情報を探すわけですが、
祖父母様が必要としてる情報が何なのかが分からないとどうにもなりません。

まずは何に関心があるのか、今知りたいのはどんな事なのか、
趣味情報を共有したい等を絞って行き、
その情報に関連するキーワードで検索してみる事をお勧めします。
その際、効率の良い検索方法等教えてあげるのも良いと思います。
検索の仕方で検索結果も違ってきますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!