プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人3年目になる彼がいます(同い年)

付き合ってからもうすぐ3年半になります。

誕生日は仕事でさらに遠距離で会えなかったので次の週の休日に会うことになりました。


誕生日当日、LINEでバースデーメッセージが届きました。
次の週になり、金曜日の夜に彼のいるところへ行きました。
外食でもしようとなったので、お店を探すことになりました。
私は彼のいる土地はそこまで詳しくないので、彼に任せることにしました。

しかし彼が連れて行こうとしたところは汚い中華料理…。

ここでいい?と聞かれ、ひいてしまいました。2か月ぶりにやっと会えてて、誕生日を祝うぞといって汚い中華料理・・・。ショックでした。
絶対嫌だと言ったので、彼の提案で他の店になりました。

レストランに行くと当たり前ですがメニューがありますよね。
メニューがひとつしかなかったら、横向きにしてお互い見えるようにするか何かしますよね。(そうでなかったらすみません・・・)
でも私の彼はいつも、メニューを彼が独占してしまいます。
私がメニュー見せてというまで見せてくれません。
しかも彼の提案で行ったレストランでは
彼が
「適当に頼むよ」といって自分の好きなものばかり注文してしまいました。

何でこの人は勝手なんだろうと思っていまい、そう考えた自分にも自己嫌悪になりました…。

以前は、ソファー席とそうでない席があったら彼が必ずソファー席に座っていました。周りのカップルをみると見事に全員女性がソファー席でみじめな思いを何回もしました。
お会計も私が多めに出したり、カフェに行くと私が全額払ったりすることなんてしょっちゅうでした。いつも私が彼のところへ行ってるので交通費も全額払っていました。
耐え切れなくなり、泣きながらもう別れると言ったこともありましたがそれ以降はまだマシになりました。

彼は私との結婚を考えてるみたいです。
でも、誕生日も大切にしてくれない、クリスマスにもプレゼントは用意してくれない・・・いつも適当でその場で適当にどうにかするというスタイルが私は大切にされていないんじゃないかと考えてしまいます・・・。

元彼と比べるのはよくありませんが、元彼はいつもレディーファースト・誕生日も全力でお祝いしてくれました。私が初めての彼女だったのですごくすごく大切にしてくれました。

2か月前に会ったときも、自分の好きなところばかり行って買い物に振り回されくたくたになってしまいました。私はその時結婚式がほぼ毎週のようにあったのでお金を節約したかったので買い物はしませんでした。彼にもそのことは伝えました。
彼は自分の好きな店をずーっとまわっていろいろな物を買い込んで挙句の果てには私は半分荷物もち・・・。


友人の彼は、誕生日にどこかの有名ブランド+ホテルのスイートルームでシャンパン飲んでお祝いしてもらったとSNSであげてました。
自分とは大違いで悲しくなってしまいました・・・。

結婚したら誕生日とかお祝いしてくれなさそうで・・・。
ただ「おめでとう」それだけだと思います・・・。

私の父は病気を患っていて長年私への誕生日祝いはありませんでした。
でも今年の私の誕生日には

「もう24歳か・・・生まれてから24年たつのかぁ」と少しうれしそうに呟いていました。


それだけで嬉しかったです。生まれてきてくれてよかったと言ってくれてるように。
友人もサプライズで全力でお祝いしてくれ、号泣してしまいました

。なんでこんなに周りにめぐまれてるんだろうって・・・。

でも彼からは何も伝わりません。
喧嘩した時も、すべての思いをぶつけました。
でも結局誕生日は適当でした。
誕生日って特別だと私は思っています・・・。
彼は私と結婚したいと言ってますが、誕生日も適当にされる結婚生活ってどうなんだろうって・・・

もちろんそれだけじゃないことはわかっています・・・。
でも彼といるとリラックス出来ますし、本音で話せます。


何が言いたいのかぐちゃぐちゃになって申し訳ありません・・・。

男性のほとんどは、誕生日は適当にするんですか?
彼女が自分の誕生日やクリスマスに何かプレゼントや手料理をふるまっても、自分さえよければいいものなんですか?
私が見返りを求めすぎてるのでしょうか・・・・。
こんな考え方する自分にも自己嫌悪です。

夜、彼との営みもコンドームはなしです。
最初はずーっとつけてくれてました。
でもある日、生が気持ちいと言われそれからずっと生です。
やめてって言ってるのに聞いてくれません。
もっと全力で否定しない私も悪いですが・・・。
赤ちゃん出来るからやめようよと言っても、出来ないから大丈夫だよといってやめてくれません。

あまりにも不安で緊急避妊ピルを飲んで仕事中かなり辛い思いもしました。
もちろんその7000円もした薬の代金の負担も私です。

私って大切にされてないのでしょうか。
彼は自分さえよければいいと思ってるんじゃないかと感じることもあります。


でも彼はすごく優しいです。
私がわがままを言っても怒ったりせず、おおらかな心で包んでくれます。
ギャンブルもしないし、私の前ではたばこを吸いません。
きちんと働いてるし・・・。
私が求めすぎなのでしょうか・・・。
私は彼に会うまでに少しでも綺麗になろうとか、髪型をかえてみたり
ネイルを頑張ったり、仕事も頑張っています・・・まだまだ努力がたりないのでしょうか。

悲しくなってきました・・・。

でも優しいんです。一度がつんと言ってもっと本音でぶつかるべきでしょうか。

A 回答 (4件)

こういう問題に普通はどうかとか考えないほうがいいですよ。


貢いでも、暴力受けても続けてるカップルもいますからね。

自分はどうなのか、幸せかによるでしょう。
私は優しくても、気のきかな過ぎる男性は付き合えません。

張りがないし馬鹿馬鹿しくなります。


衝突する覚悟があるならガツンと言ってもいいと思いますが、それで相手が変わるとは限りません。
避妊に関しては全力で否定しないと、妊娠した時取り返しつきませんからまずそこでしょうね。今まで妊娠しなかったことはラッキーだったと思ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はどうとかそういう事じゃないですよね・・・。
私は幸せなのか聞かれたら「幸せ!」とこたえることは
出来ないと思います。
生きてるだけで幸せだと思わないといけないんですけどね。

避妊しないに関しては全力で拒否しようと思います。

シンプルに的確な回答をありがとうございます。

自分はどうなのか・・・もう一度考えます

お礼日時:2013/03/30 19:51

男性にとって彼女に都合のよいように振る舞うのは、尽くすのが好きで苦痛でない人と、ほんとは苦痛に感じる人、その方がトラブルが無いからという惰性にもにた人の三種類だと思います。



苦痛に感じる人は、それを要求してしまうとこちらに配慮が無い問題でもありますし。

まあ、恋人だからこうだと言う決まったルールはありませんので、あまり他と比べてしまってもね。
私はあまりレディーファースト気にしないのですが、彼氏にも無理せず自分らしく居て欲しいとは思います。 たまには嬉しいですけどね。 ソファー側の方が寛げるには違いないので、なんだかんだ言って男性の方が身体は大きいですし、車の運転してもらってたりですから自分から譲る事ありますよ。(ソファーの方が楽に感じるのは男女で差もないし、私的にはどっちでもいい)

本人が気にしなかったら、どうって事無いとは思います。そんな可哀想とか回りが笑ってるんじゃないかとか気にせずで、誕生日でも回転寿司です。 だって美味しいには違いないし。自分の為に彼氏と誕生日があるんじゃないし。

でも、そのお付き合いでストレスを感じては我慢は禁物。 どうしてもダメならばそれはそれで間違いじゃないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誕生日でも回転寿司・・・でもいいですよね。
お祝いしてくれてるんですから。

ストレスを感じてて我慢をし続けてるので少し考えたいと思います・・・。
彼氏にも無理させてるところもあるかもしれませんが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 19:57

いた!いた!



友達にこんなカップル…
一緒に出掛けて途中で車から降ろされる事もしばしば

なんで別れないの?
どこがいいの?友人たちは皆言いましたが別れず

そんな友達が結婚しましたよ~

何て言うのかな
友達は我慢してたりするけどけっこう仲良しみたい
お互い
好きなら乗り越えられるのかもね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちのようなカップルいるんですね(^^;)

好きだから乗り越えられるんでしょうか…。

我慢してても仲良しって私たちみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 19:59

あなたも彼を大切に考えていない我儘娘



お互い様ですね。

>私は彼に会うまでに少しでも綺麗になろうとか、髪型をかえてみたり
>ネイルを頑張ったり、仕事も頑張っています・・・まだまだ努力がたりないのでしょうか。

外見をどんなに飾っても、心は飾れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのせいで心が傷つきました。

お礼日時:2013/03/30 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています