友達が言っていたのですがドコモで画面に電池のマークがあるじゃないですか
それが変えれるって。例えばロボットマークにしたら電池が減るのにロボットが弱っていくとか、リンゴマークで葉、実がなくなるとかあるみたいなんですけど
そういうのがダウンロード?出来るとこ教えてください。
私はN503iなので、それに対応してるとこを、お願いしまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それが対応しているのは、多分ですが


Fシリーズだけではないでしょうか・・
前の機種から対応していました。
ちなみに503iでも設定可能です。
(私のはロボットになっています)

他の機種はちょっとわかりません、ごめんなさい。
以下記事見てみて下さい。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/01/29/f503i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Fだけなんですね・・・。残念。

お礼日時:2001/05/24 23:45

確かF208には変更するメニューがありましたが、50xシリーズで有るのかどうかは不明です。


基本的に電池のマークは主機能になると思いますので、元から機能として入ってない場合は変更するのはムリじゃないでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達のって、それなのかもしれないです。
1度も聞いた事なかったし。

お礼日時:2001/05/24 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ロボットの未来の話】 いずれ人間はロボットに生産競争で負ける? ロボットの方が正しい答えを導き出す

【ロボットの未来の話】

いずれ人間はロボットに生産競争で負ける?

ロボットの方が正しい答えを導き出すのに長けている。

人間はヒューマンエラーが多いので天才ロボットには勝てない。

ロボットに仕事が無くなる職種リストが出ているが人間の全員がクビになるわけではない。

いま1000人働いているのが10人で済むという話である。

よって990人が解雇されて職を失うのを仕事が無くなると言っているだけだ。

溶接でも人間が溶接の動きをロボットに取り込む人がいるが腕が良い溶接工が1人いればあとは999人分の溶接のプロが溶接した全く同じ動きをしてくれる。

だから職人や技術者は職に着けるのは1人しかいないので仕事が無くなるという表現より仕事が奪われる職種リストと言った方が良い。

自分が1000人中1番上手いベテラン技術者でなければ路頭に迷う。

溶接工は言う。そのときの気温や湿度で溶接の仕方が変わると。

だったら毎日1人のベテラン技術者が毎日登録すれば良い。

1日に何度も変わるならそのたびに登録すれば良い。

全く問題ないのだ。

ただ次の登録する技術者不足が起こるがどの会社も教育してないので他社からスカウトするわけである。

1000人分の給料を稼ぐ登録技術者なので他社の給料の2倍払ってスカウトしても安いのである。

でもそういう他社からヘッドハンティングしてくる経営手法を取ってると技術者はさらに技術の極みに行けなくなるのでスカウト時で技術は頭打ちになる。

最悪、定年退職したベテラン技術者を雇ってその人に登録をやってもらっても良いがこれだと3代で終わる。


その60年後にはロボットも人間に習わなくても過去のビッグデータで出来るようになっているだろう。

そのときが本当にその職業が無くなる日である。

ロボットが1番得意な分野は経営診断だったりするので経営者が1番に必要なくなる職業だったりする。

ロボットがいる未来ってどうなっているんだろう?

ロボットの方が金融業であら稼ぎ出来る時代になったらみんな金融業をやるでしょ。

で誰も生産しなくなる。

お金があっちいったりこっちに来たりしてるだけでお金が増えていく。

確実にお金の価値はインフレになるだろうね。

【ロボットの未来の話】

いずれ人間はロボットに生産競争で負ける?

ロボットの方が正しい答えを導き出すのに長けている。

人間はヒューマンエラーが多いので天才ロボットには勝てない。

ロボットに仕事が無くなる職種リストが出ているが人間の全員がクビになるわけではない。

いま1000人働いているのが10人で済むという話である。

よって990人が解雇されて職を失うのを仕事が無くなると言っているだけだ。

溶接でも人間が溶接の動きをロボットに取り込む人がいるが腕が良い溶接工が1人いればあとは999人分...続きを読む

Aベストアンサー

この質問も詭弁のような感じですね。しかし、今ある仕事のほとんどが、近い将来ロボット、AIに取って代わると思います。なので、ロボット、AIにはできない仕事を新たに生み出していかなくてはならないと思います。医師も今は不足していると言われていますが、これからは斜陽産業の1つです。5年から10年?高須院長も言っていましたよ。
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/732214867336126464

Qロボットになる映画があったのですが、 人間も生まれ変わったら、ロボットになる可能性 もありますか?

ロボットになる映画があったのですが、
人間も生まれ変わったら、ロボットになる可能性
もありますか?

Aベストアンサー

・・ロボットになる可能性
私達が今存在する次元空間、その中で現段階で認知している法則でいえば可能性はないです
ただし・・、、

量子宇宙論っていうのは、
貴方がふと想像したことが、
どこか宇宙の片隅で生まれ続けていたり、
平行世界という、貴方の別の行動を選択した世界などが存在する可能性を示唆しています
[[そうしたレベルの推論]]だと、無機物のロボットになる可能性もありますね
(”感情”で形成されてるエネルギー体だとか
私達人間の肉体のスペックですと、知覚できない色々な事が
世の中には必ずあるでしょうし)


・・USBメモリありますよね?
あれは機械・・無機物で作られてますが
人間の脳みそ、
・・これは 平たく言えば”ナマモノ”で出来ているだけで
高性能なロボットとみてもおかしくありません。
感情なども脳内ホルモンが電気信号に変換されて肉体に反映されるものですし、
記憶なども、学習してプログラムされたものです

もしかすると、人間こそ、有機物のロボット的な存在なのかもしれませんね
(人間を超える知的生命体につくられたんでしょうか)

また現在 ”水”に情報を記憶させるなどの研究分野もあるそうです
そのうち下記のリンクにおけるこうした不思議な現象も、もしかしたら科学的に立証されるかもしれません
( http://masaru-emoto.net/jp/memory/index.html  )
映画がお好きなようなので こちらの作品を一度見てみてはどうでしょう
https://www.youtube.com/watch?v=DhuHjPPRI64 ウォーター

--------------死後の世界という別の次元?・・で、科学的に検証された例があります-----------
簡潔にいいますと、前世療法という催眠中、タエという人物が現れ色々はなしをきいていくうちに
  どうやら、その場所は存在しているのではないか →探すとみつかる 
→被験者の演技だとしてもタエの話の内容を把握するのに限界がある(マニアックすぎる情報)
→最終的にタエは 噴火を収める人柱として川に身を投げた 
→川にはいって死んだ後もタエの意識はつづく
 →タエにどこに向かっているのか、どこにいるのか など聞くと、
       死後の世界の情景と思われる発言が

こうした不思議な検証結果が得られています

  

ビートたけしのアンビリバボー 退行催眠
https://www.youtube.com/watch?v=BxYHCD_qWu8
 ※ただしこちらは非常に胡散臭い編集の仕上がり
(スタッフに映像をみせられ、意識を朦朧とさせるようなリサさん、・・これはおそらくスタッフにお願いされた演出)
そして肝心な部分、死後の世界の存在に触れた部分が切り取られ途中でおわってしまっている


https://www.youtube.com/watch?v=E-VsBfgJH5A   
 こちらは稲垣さんの記録動画(編集なし)
→タエの人格のみではなく海外の人格も現れており、そちらでは現地の人でも忘れかけた知識など
  これまた例えネットで検索しても知り得ない情報を 被験者が催眠中に口にしています
                    (その土地の言語の訛りなどもしっかりでていたり)
 
これをみると死んだタエは死後の世界という別次元の世界で、なにか”特別な存在”について話をしています

[[[生まれ変わりというものは、コレを見る限り非常にわたしは濃厚だとおもっています]]]
 この生まれ変わりに関して余りパッとしないとおもいますので
  インターステラーという映画をご覧になってください。
超次元的なエネルギーのなんたるかをわかったつもりに少しだけなれます。
https://www.youtube.com/watch?v=hCW9ouUHAbM インターステラー


最後に、これもみておいてください
https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
信じるかしんじないかは アナタ次第です!(ㅍ_ㅍ)9m

・・ロボットになる可能性
私達が今存在する次元空間、その中で現段階で認知している法則でいえば可能性はないです
ただし・・、、

量子宇宙論っていうのは、
貴方がふと想像したことが、
どこか宇宙の片隅で生まれ続けていたり、
平行世界という、貴方の別の行動を選択した世界などが存在する可能性を示唆しています
[[そうしたレベルの推論]]だと、無機物のロボットになる可能性もありますね
(”感情”で形成されてるエネルギー体だとか
私達人間の肉体のスペックですと、知覚できない色々な事が
世の中には必ず...続きを読む

Q505シリーズとか20xシリーズとか・・・・よく分からないのですが・・・

携帯電話の機種って「P505is」とか「P201」とよく分からないのですが・・・・この「P」「505」「is」または「i」とかってどういう意味なんですか・・・・・参考ページなんかご存知の方、教えてください<m(__)m>

Aベストアンサー

#1の方が大体書かれているので補足になりますが

500番台はiアプリ(iモードで動くjava)が使える機種で200番台の機種では使えませんのでご注意ください。250番台は元々携帯カメラ搭載機としてデビューしたのですがご存知のように500番台も504から搭載されています。

Q503のJavaって・・・

気の早い話なんですが、もうすぐ登場する503iシリーズで、javaが搭載されるとのことですが、それによって悪意のある人から何かされるっていう可能性はないんでしょうか?
その答え次第によっては502を今のうちに買っておくんですが・・・

Aベストアンサー

あるでしょう。
一度DoCoMoがJavaの仕様を公開したあと
消したそうですが、セキュリーティーホール
が見つかったからというのが一般的な見方ですね。
どれぐらい発売前までにRomを書き換えられるか
知りませんが、12月発売と報じられているもの
に関しては不可能では?と感じてしまいます。

それにいくら命令を制限しても、
プログラムを多数のユーザが組むことによって
DoCoMoの想定外の事をしてくる輩はいるでしょうから。
もしJavaをそんなに使わないのであれば503ギリギリ
で安くなった502を買うのがベストかもしれませんね。

Q503シリーズについてですが。。。

友人から質問されたのですが、僕では分からないので皆様に質問させていただきます。
今度、友人がDOCOMOのP503i⇒他の503シリーズに機種変更する予定らしいのですが、S503とかN503とかいろいろありますよね?
503シリーズの中で、何処のメーカーの携帯が一番『液晶画面が綺麗』なのでしょう?
友人はP503iは画面が汚い(解像度が低い)から嫌だと言うのですが、ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

SO503は解像度は高いですけど、前の人も書いている通り太陽光の下では見難いです。
F503isとN503isはポリシリコンTFTというSOとは違うTFT液晶を使っていて、これは太陽光の下でも見易くつくられています。
Nの方は見ていませんが、Fは実機を見ていじってみましたけど、大変良かったですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報