アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホルダー内の写真役 1500枚! 
確認すると同じ写真もあります。
その同じ写真を消去をするさい
1 枚 ずつマウスで移動は大変です!
要らない写真を選んで一気に消去する方法を教えて下さい
(XPのパソコンです。)

A 回答 (3件)

すみません。

解決されたということで良かったのですが
>ただちにゴミ箱を消去し元のホルダーを見ると同じ写真が膨大に
この一文が気になったので、ひとつだけ。。

もしかしたらですが、ゴミ箱で
「ごみ箱を空にする」の下にある「すべての項目を元に戻す」というのを押した可能性ないですか?
これを選ぶと、ゴミ箱に入ってるものがすべて元の場所に戻ります。
それでコピーとして戻った可能性があるのではないかと思います。。
私も時々勢いでやってしまうことがあり、その度「ぎゃー!」と騒ぎます。
それだけ気をつけて下さいね。
ごみ箱もこまめに空にしといた方が良いかもしれないですね。

この回答への補足

いやいやゴミ箱に移動したものを元に戻すなんてそんな!!!
写真の下部に矢印のコピーマークの写真試しに同じ写真を3枚ピックアップしてゴミ箱にすてゴミ箱を空にして元のフォルダーー見るとやはり同じピックアップした写真が!きいついたらコピー93とかになってました。私もそれが謎でしたのでこのサイトにてあなた様に知り合いました。パソコンて奥深い所沢山ありますね。今後はコマ目に整理しますありがとう。数日後のベストアンサーとさせて頂きますやはり基本はあなた様が合ってるはずですからね!

• 0
この回答へのお礼

お付き合いありがちございました。小まめに写真整理と動画の処理をします

No1です。

なんか大変なことになってしまったようで申し訳ありません。
ですが何でコピーになるのかわかりません。。

コピーがさらにコピーになるって「Delete」を押してもそんなことにはならないはずなんですが・・・
選択したファイルを「コピー」ってやって「Insert」でも押さなければならないと思うのですが。。

二次被害を防ぐために、まず一気にやらないで2~3個のファイルを選択して削除することから始めてみてください。

「確認してみると」というのはどういうことでしょう?
フォルダの中を見ながらの作業になると思うので、削除するにしてもコピーするにしても
目の前で起きていますよね?

ファイルを複数選択して「Delete」を押したとき「ゴミ箱に移しますか?」というメッセージボックスは出ましたか?
出ていないようであれば、恐らく私が伝えたいことが伝わっておらず
操作が違うのだと思います。

ちなみに「Delete」を押す時は「Ctrl」を離して良いですからね?
まぁ「Ctrl」を押した状態で「Delete」を押しても反応ないから、構いませんが・・・

この回答への補足

別のホルダーを作り1つずつマウスで移動してやっと終わりました!疲れた!確かにあなたの言ったのは間違いでは無いと思いますが、なぜか選ぶと青い枠が出てきて右クリックでそれらを消去しますか?が出てきたので消去すると確かにゴミ箱には入りますただちにゴミ箱を消去し元のホルダーを見ると同じ写真が膨大に!これには私も?です。やっと整理も今終わりデジカメのSDもホーマットしたら何と今度はSDをパソコンに挿入するとウンともスンとも言わなくなり涙です!でも青い枠が出てくるその作業大変勉強になりました。

• 0
この回答へのお礼

SDカードは接触不良でした抜き差しで直りましたそれにしても子供達の写真10年分終了です!これからはこまめにします!ほんとうにありがとう

勝手な推測になりますが

質問者様はファイルを削除するときにマウスで選んで右クリックして
「削除」を選んでいるということですよね?
ファイルを削除する場合、「Delete」キーでも出来ることはご存じですか?

削除するファイルの選別がよくわからないのですが・・・
中身を見ずに削除できる状態でしょうか?
1枚ずつ開いて、これとこれは同じ・・・と判断しないといけない場合は
1枚ずつやらないと無理だと思いますが
ファイル名でわかるのであれば。。。

「Ctrl」キーを押し続けた状態で、削除したいファイルをマウスで1つずつクリックします。
すると複数のファイルを選択が出来るので、消したいファイルをすべて選んだ状態で
「Delete」を押すというのではダメですか?

複数選択した状態で右クリックから「削除」でも可能ですけれど。。

この回答への補足

あなたの言う通りですが
Ctrl」キーを押し続けた状態で、削除したいファイルをマウスで1つずつクリックします。
すると複数のファイルを選択が出来るので、消したいファイルをすべて選んだ状態で
「Delete」を押すというのではダメですか?

確認してみるとコピーがコピーになりとんでもない膨大な同じコピーマークの入った写真になりました。悲しい!!!

• 0