アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは17歳で、
高校は中退しています。

焼肉屋のバイトの面接を
明後日受けることになったのですが、
どのような服装で行けば
いいのでしょうか?

少し膝上までの白いワンピースに
上からコートを羽織って
いこうかな、と考えているのですが
やはりワンピースとかって
ダメなんですかね??

あと、靴はピンではない
黒いヒールをはこうと
思っているのですが
どう思いますか??

初めての面接なので
なにもわかりません…

早めの回答をお願いします!

A 回答 (3件)

バイトとはいえ無難に行くなら


スーツかな?スーツが無いならスーツっぽいのが
いいよ。スーツならまず服装で失礼ってことはないからね
    • good
    • 2

企業面接なら「リクルートスーツ」一択ですが、焼肉屋さんのバイトですよね。

スーツだと逆に勘違いしてる(現場仕事だってホントにわかって来てる?)って思われちゃうような・・・。

お店の雰囲気にもよりますが(庶民的な店か高級焼肉店か)、私が採用側なら膝上ワンピはNGです。ちょっとおしゃれして遊びに行くイメージがあるので(実物のワンピを見ていないので、本当の事はわかりませんが)。

私なら清潔感のある襟付きのシャツ(白だとベストかな)+黒かグレー系のパンツ(ジーンズでなければいいと思います)にします。それに合うようなジャケットかカーディガン(寛ぐための服ですが、バイト面接ならセーフかも)、靴は黒の低いヒールが一番無難かも。まあ、服装より採用面接のときの態度が決め手になるとは思いますが。

服装は、質問者さんが「仮に私がお店の採用担当者だったら」と考えると決めやすいと思います。清潔感があって、真面目で、機転が利いて、お店の雰囲気を明るくしてくれるような人に来てほしいと思いませんか?であれば、そう見えるような服装を選べばいいと思います。
    • good
    • 1

白いワンピースは控えた方がいいかと思います。



アパレル系のバイトの面接なら問題はないですが。

白シャツに黒のカーディガンにスキニーで黒い靴で十分だと思います。

後はジャケットをもしくはトレンチコートで防寒対策。

面接会場に入る前に羽織ものを脱いで小脇に抱えておけば大丈夫でしょう。

元気よく笑顔を心がけて面接に挑んでください。応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!