アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 ヤフオクでWin7 Pro のDSP版を買いました。

価格は5100円でした。

相当 安いので 即落札しました。

すぐさま 連絡があり 出品者も振込口座名義も 大陸(中国)の方でした。

あやしいなぁ~と思いながら 振込みしました。

数日後 「1週間~10日後に送ります」とメッセージを貰いIDが停止中になってました。

諦めてた頃 海外から DSP版が 届きました。

その時には 店舗でDSP版買ってましたので 見比べると かなり 精巧に作られたコピーでした。

案の定 認証は出来ませんでした。


これって もう 諦めるしかないんですけね!


当然 出品者とは 連絡が付きません。

住所、連絡先も本当かどうか・・・・・・

取引ナビも使えません。

A 回答 (3件)

》出品者も振込口座名義も 大陸(中国)の方でした。



・ここまで分かっていながら進めたのは残念ですね。

・日本の税関では輸入窓口で摘発した偽物のうち90%が中国品といっています。
・アメリカ(政府)では正規ルートで輸入されるIT機器(パーツも)にマルウエア疑惑の警鐘をならしています。

・どんなに上手い事(好評価)を言っていても中国関連と分かれば止める決心が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
イイ勉強になりました!

お礼日時:2013/04/03 19:29

>これって もう 諦めるしかないんですけね!



現実的に無理でしょうね。
安物買いの銭失いと言う物です。

偽物は最初は動いても、そのうち急に認証できません。と出ることもありますし、ウイルスが入っている偽OSと言う物も出回っています。

認証できても、ウイルスがついてるものだといやですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
イイ勉強になりました!

お礼日時:2013/04/03 19:29

>>あやしいなぁ~と思いながら 振込みしました。



この時点で止めるべきでしたね。

>>これって もう 諦めるしかないんですけね!

そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
イイ勉強になりました!

お礼日時:2013/04/03 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!