プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談します。
夫の大学時代からの友人(A君)のご家族に不幸事があり長期出張の夫に頼まれ
私ひとりで式場に行きました。A君は私の友人でもあります。
式場に着くとA君はひとりで別の控え室にいるらしく私が控え室に入るなり
A君に思い切り抱きしめられてしまいました。
私は一瞬「えっ?」と思いましたがA君も気が動転しているんだなと思い
そのままの状態でいました。
数日後A君からお礼の電話があったのですがA君に
「あんな柔らかい体を毎日抱けるあいつ(夫)がうらやましい」って言われて・・・。
何か確信犯というか火事場泥棒的にあんなことをされたみたいで
私はとても不愉快になり夫に言おうと思いまいたが夫とA君の仲がこじれるのも
心配だし夫からいらない疑いをかけられるのも心配なのでまだ言ってません。

やはり夫には言わない言わないほうがいいでしょうか?

それかハグされた程度で私も目くじら立てすぎでしょうか?

でもこの不愉快な気分をどこかにぶつけたい気持ちはあります。

A 回答 (9件)

旦那さんには言わないでおいたほうがいいでしょうが・・・

旦那さんの性格しだいでしょう

私なら言ってしまいます

ですがその後友人との関係はかなりぎくしゃくするのは間逃れないかもしれません

ここで言わないで友人にあーいうのはやめていただきたいというのも一つだと思いますが・・・

相手はつけあがる可能性もあるので

そこはあなた次第だと思います

言えば気まずく
言わないと相手が付け上がる可能性が

といったとこだと私は思います
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

むつかしいですね・・・。

話しておくべきでしょう。

話さなかったら話さなかったで、話さなかった事を万が一にでも知ったA君なる無礼者が何かしら勘違いしてしまったら、今後何を仕出かすか分かったものではありません。
身の潔白を証明する上からも、ここに記された内容を全てご主人に話して自分が如何に怒っているかを話すべきです。そして、話すまでに間が空いたことについても、ご主人とA君との関係を考えてしまい中々話を切り出せなかったということをキチンと説明されるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

勘違いなんて・・・こまりますね。

確信犯ですね。

何も連絡がなかったら動転しているで済んだのに..

私なら夫に言ってしまいますね。
Aは隙あらば、と狙っているかも知れない事が判った訳で
看過できませんから。

そんな人に友人関係面する必要はないでしょう。
夫も式場でハグ以上の事が出来るはずも無く、あなたに
矛先が向くとは思えません。

そんな友人関係なんて壊れてもよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

次に向こうが何らかの形で、接触してきたらハッキリと<何なら、三人で話しましょうか?私は主人の嫁ですが( ̄^ ̄)>

と言えば済むと思います。何か、常識はずれな勘違いに陥っているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

言ったほうが後々いいと思いますよ。

「こんなことされて、そのときは動転していると思って何も言わなかったけど、後からこんなこと言われて不愉快な思いをしている」
とそのまま言えばいいでしょう。

何かのときに、その友人がご主人に「あんな柔らかい体を毎日抱けるからうらやましい」と言われたら、それこそ、何で黙ってたんだ?とあらぬ疑いを持たれるのでは?

これが職場関係であれば、間違いなくセクハラ問題ですよ。
大きな問題にならないうちに芽を摘んでおくことです。
    • 0
この回答へのお礼

私もご主人に伝えるべきだと思います。

失礼ながらご友人は、ご主人との関係を完全にないがしろにしています。

事実をありのままにすべて話すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

不謹慎なやつですね、奥様のご立腹も良くわかります。

腹立ちました。
無礼なやつですね。

「あんな柔らかい体を毎日抱けるあいつ(夫)がうらやましい」

この一言が許せませんね、冗談にしても程がありますよね、貴女の心を
動揺させる狙いでしょうか?貴女を抱いてみたいという願望というか、下心
があるようなニュアンスですよね。失礼です。!!!

貴女を売春婦かなにかと勘違いされているんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

絶交覚悟で夫に告げるのが 今後に良い事です そんな友人 皆に言いふらす危険あり 他の方から

夫の耳に入る前に言って置く事 怒りながらで笑顔でいい事は厳禁ですよ
    • 0
この回答へのお礼

40代既婚男性です。

「あんな柔らかい体を毎日抱けるあいつ(夫)がうらやましい」という台詞の中、「抱ける」は、あなた達にとっては抱きしめられただけなことは明白ですが、他人にはわかりません。つまり、「抱く」=「Sexする」という意味だと邪推されかねません。
あちらは無神経、あるいは悪意かもしれませんし、そうでなくても武勇伝、つまり他人の女が俺になびいてきたので、据え膳食わぬは武士の恥…と吹聴する可能性がありますし、それをちらつかせての不和を誘ったりして、本当にあなたをものにしようとするかもしれません。
現状では、言わないことの方が疑念を誘うので、愚策だと思われます。少なくとも夫婦間では、恥じることがないので、明らかにした方がよいと思います。そうでないと、A君の策略にのせられたご主人が、A君をあなた達の家に招いてしまうかもしれませんよ。酒が入った上でお泊まりにでもなったら、何をされるかわかったもものではありません、最悪、あなたが誘ったことにされてしまいかねないと思います。

つまり、既に降りかかった火の粉をどうするのかが問われているのだと自覚された方がよいかと思います。

誰しも完璧な対応はできませんが、これからは、かかってくる電話は一応録音しておく方がよいと思います。対応していない機種であれば、それに買い換えた方がよいです。多少の出費を厭うている場合ではありません。

録音などの証拠がない状況では難しいですが、ご主人に、お手紙を書いて、できるだけ早く出張先へ持参して読んでもらう方がよいと思います。帰宅されたときでもよいでしょうが、大切なことは、手紙であれば、ご主人の質問で筋を乱されることがないことと、補足する際にお互いの顔をみておこなわないと行き違いが生じやすいので、それを防ぐことです。
手紙の内容は、例えば以下のようなものでいかがでしょうか。
・あなたの友人でもあり、私の友人でもあるA君には、大変不愉快な思いをさせられたので、金輪際接触したくない。あなたが交際することまで止めはしないけれど、私の言い分と、あなたの目と耳で判断してください。ただし、録音などの証拠が内状況は、この件に関してA君に確認したりすることは止めておいて欲しいです。
・葬儀での状況の説明。
・電話の内容の説明。
    • 0
この回答へのお礼