電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。私は今度、ロックフリーのスマホを買おうと思います。
ちなみに、オークションで買います。

今、使ってる携帯はガラケーです。

そこで、質問です。
ガラケーのICかーどでも、
スマホ使えますか?

使えるなら、オークションで早速買いたいと思います。
期限があるので、できれば早めの回答欲しいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

急いでるなら落札予定の機種を書け。



ICカードとか言ってるレベルでは「使えない」可能性が高いぞ!
    • good
    • 0

ほぼ、使えるとは思います。


ただし、ガラケーの通信方式、周波数帯とスマホの通信方式、周波数帯が一致している必要があります。

ただ、スマホのSIMカードのサイズは、大小2つのタイプがありましてガラケーのSIMカードと同じサイズか確認する必要があります。
もし、サイズが異なるなら、携帯のサービスセンターでSIMを交換するか、自分でカットすることになります。
    • good
    • 0

契約してるキャリアはどこですか?


ドコモならガラケーだろうとスマホだろうと差せば使えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!