プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の女性です。「占い」について質問させて下さい。

街で見かける手相占いもそうですが、電話占い、webの有料占い、対面鑑定等々、
どれも決して安い値段ではないと感じます。

個人的には、占いをやったからといって状況が変化するわけでもないのに、
どうしてそこにお金をかけたくなるんだろう?と不思議に思います。
何を求めて占いを利用しているのでしょうか?

占いにお金を使ったことのある方、使おうと思ったことのある方、
お知り合いに占い好きがいる方、教えて下さい。

 ・どのような占いを利用しましたか?(ex. 電話占い、メール占い、対面鑑定など)
 ・何回くらい利用しましたか?
 ・どのような内容を占ってもらいましたか?
 ・なぜ占いを利用しようと思ったのですか?
 ・占いの後、気持ちや行動に変化はありましたか?

「自分だったらどんなことを言われるのかな?」などと少なからず興味はあるのですが、
お金を払ってまで利用したいとはなかなか思いません。

どのような方が利用しているのかな、とふと疑問に思ったので質問させていただきました。
部分的にでも構いませんので、回答をお願いします。

A 回答 (4件)

1.対面占いです。


2.霊感占いが2回とダイス占いが1回です。
3.運勢が1回、結婚運が1回、仕事運が1回だったかな?
4.遊びです。
5.いや別に…何か期待して言ってるわけじゃないんで。

正確には占いはオマケなのですが。
霊感占いはヒーリングサロンで、ハンドマッサージをしながら運勢を見てくれました。
ダイス占いはホテルのバーでお酒を頼むとタロット占いをしてくれるという話を聞いて行ったのですが、占い師さんが体調不良だったため別のスタッフがダイス占いをしてくれました。
遊びですよ、占いなんて。
占いは好きですが。
何が出るかな~っていうのが楽しいです。
ただ、占うだけならタロットとか占星術とか自分でいくらでもできるので、占うだけの場所には行かないですね。


正確には、占いはもう1人の自分に何かをたずねる行為だと思っているので、
深層意識の私は何を考えてるのかな~?
という感じでもありますね。

お金をかける意味がわからないとのことですが、遊びなんてそんなものでしょう。
ファッションや娯楽と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

たしかに、占いもしてもらえるカフェ・レストランなんかもありますよね!
そういう場所なら、私がイメージしているよりも気軽に利用できるものなのかもしれません。

>正確には、占いはもう1人の自分に何かをたずねる行為だと思っているので、
>深層意識の私は何を考えてるのかな~?
>という感じでもありますね。

とても興味深いです!
占いを利用することで、「自分は心の奥でそんな風に思っているのかな?」
なんて気付くこともあるのかもしれないですね。

>ファッションや娯楽と同じです。

占いをする人は、何か大きな悩みがある場合が多いのかな、と漠然と思っていました。
娯楽の一つ、楽しみの一つとして利用する場合もあるのですね。
自分にはない感覚で、とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/04 19:11

私はよく有料の占いを利用しますよ。



・どのような占い?
 →対面鑑定と電話占い
・何回くらい?
 →20回以上
・どのような内容?
 →今年の運勢や、旅行などのイベントについて
・なぜ占いを利用?
 →運勢を知りたいから
・気持ちに変化?
 →良い運勢だと聞けば嬉しくなりますし、
  悪い運勢なら注意点を聞いて、注意して過ごします。

初詣でひく「おみくじ」も有料の占いですし、
今年の運勢が載っている某占い師の占い本も有料です。
でも、人と同じ結果になる占いではつまらないので、
どうせ占ってもらうのなら、
プロの占い師に個別に占ってもらって、
自分だけの占い結果を知りたいと思うのです。

他の回答者の方も同じようなことをおっしゃってますが、
占いは所詮は娯楽です。
ゲームにお金を使う人や、マンガにお金を使う人、
人それぞれではないでしょうか。
お金を節約するのも大事ですが、
人生から完全に無駄を省いてしまったら
生きる楽しみがなくなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

対面鑑定と電話占いを20回以上!占いがお好きなんですね。

>でも、人と同じ結果になる占いではつまらないので、
>どうせ占ってもらうのなら、
>プロの占い師に個別に占ってもらって、
>自分だけの占い結果を知りたいと思うのです。

星座占いや血液型占いだと、結果も12分の1、4分の1ですので、
「自分だけ」という感覚はないですものね。
自分だけに言ってくれる、というところが最大の魅力なのでしょうか。

対面鑑定や電話占いを利用する際には、どうやって占い師さんを選ばれたのでしょうか?
「この人は当たる!」みたいな情報を探されるのでしょうか?
占い師さんの情報は、普段あまり目にすることがないので、
何を決め手に占い師さんを選ばれているのかとても興味があります。
もしよろしければ教えて下さい。

>お金を節約するのも大事ですが、
>人生から完全に無駄を省いてしまったら
>生きる楽しみがなくなってしまいますよ。

ごもっともです!お金をかけたいところは人それぞれですね。

お礼日時:2013/04/04 19:22

・どのような占いを利用しましたか?


電話占い1回
対面鑑定 3回

・どのような内容を占ってもらいましたか?
対面は部活運勢、対人関係、総合運勢、恋愛等
電話占いは未来について

・なぜ占いを利用しようと思ったのですか?
必ず気分が沈んだ時に利用してしまいます。
どうしよう…ってなった時に行きますね。

・占いの後、気持ちや行動に変化はありましたか?
最初に行った割りと占い屋が当たってて…その後悩みは解消されました。ただ移転らしく、私も引越しした為リピートで行けません。

その後2件の対面と1件電話占いを利用しましたが
最初の占い屋よりどれもイマイチで
お金を支払うことにモヤモヤして
損したなぁって感じです。
当たり前なことしか言ってくれないし当たらないので…。

電話占いは1回で12000円超えてしまい泣きそうでした。
電話占いは二度と利用しません。



話は変わってしまいますが、
人の目を見て詩を書いてくれる人がいて、
目を見ただけなのに、悩んでいることがわかって、今後の解決策や有難い言葉を頂けました。
どの占い師よりも当たってて
しかも1000円だったのでビックリした経験があります。


毒を抜かれた気分でした。



私はスーっと心が軽くなることを求めて占いに行ってましたが、結構ハズレ多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答いただきありがとうございます。

> 電話占いは1回で12000円超えてしまい泣きそうでした。

たしかに、高いですね!
電話だと、気付かないうちにあっという間に時間が経ってしまいそうです。

> 私はスーっと心が軽くなることを求めて占いに行ってましたが、結構ハズレ多いです

気分転換に第三者の意見が聞きたい、というような感覚でしょうか?
悩んでいるときに何かに頼りたくなる気持ちはよく分かります。
ただ、あまりに的はずれなことを言われたら、逆にモヤモヤが増してしまいそうですね。

> 人の目を見て詩を書いてくれる人がいて、
> 目を見ただけなのに、悩んでいることがわかって、今後の解決策や有難い言葉を頂けました。
> どの占い師よりも当たってて
> しかも1000円だったのでビックリした経験があります。

自分の状況にピッタリの言葉をもらえるって嬉しいですよね。
友達との会話の中でも、そういうことってある気がします!

占い師さんも、詩を書いてくれる方も、実際にトライしてみないと善し悪しは分からないですね。
人と人なので、相性による部分がかなり大きい気がします。

とても参考になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/04/25 20:58

私の場合、掛かりつけの医者のようなものです。


でも、それは本当に信頼できる横浜の開運鑑定士の一宮さんに出会ったからですね。。

対面鑑定でお願いしましたが、最初は私自身も不安でした。
そこで、先生に「友達と一緒に行ってもいいですか」ってお願いして。。
その友達とも久々ご飯も食べたかったので、元町・中華街の方にぷらっと二人で遊び感覚で行くと
カフェで私の彼氏のこと、婚期、家族のことetc前もってメールで伝えていたことをカルテのようなもので
書いてきてくれました。しかも、それは無数の手書きでした。
そして、家族のことを聞くと、いきなり伝えていなかったことを知っているかのようにズバズバと言い当てられ
私と先生で過去の出来事を色々と話をしました。
未来のこと、過去も総て統計で分かるそうですから驚きですよ、。
その後、友達のSも個々に見てもらってズバズバと言い当てられて、最初の日は不思議な時間が流れていた
し、自分の人生って決まってるんだ~、何がおきるか予測できるんだ~なんて考えたこともなかったけど、
そんな新鮮な気持ちでした。
あれから、何度も心配なことがあると私は聞きに行くようにしていますが、今は不安なことがないっていうか、
新しいことにもチャレンジしてみようかなって気になっていて、先生に感覚を使った仕事や趣味があっている
と言われた為、フラワーアレンジメントの趣味もしたりして充実してます。

参考URL:http://www.moka-fortune.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!