これ何て呼びますか

サーバーのパスワードは、暗号化されて記憶されているので、そのパスワードのファイルを盗んでもキーがないと見れないのではないのですか? 何かツールで見れるのですか?
この事件では、LOGINされた形跡があるとのことですが、実際はどうなんですか?

A 回答 (1件)

漏洩じゃなくて攻撃かと。



適当に電話かけて『○×さんですか?』ってオレオレ詐欺しようとしているようなものです。
電話に出た相手が名乗らないって違いはありますが。

漏洩だったら姓くらいはあっている。って感じですかね。

> サーバーのパスワードは、暗号化されて記憶されている

暗号化というかハッシュって方法でしょうかね。
管理側でも実際のパスワードは解らないってのが普通です。

先に挙げた例で適当に掛けた電話で名前が当たる確率は0ではないです。
ずっと試せばいつか当たるかもしれません。
ログイン認証に掛かる時間なんて短時間ですし、やっているのはプログラムですから、ン万回だろうが手間ではありません。
秒間30回だかの報道もあったかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、
攻撃=パスワード入力画面でパスワードを組み合わせの数だけ試すようなもの なんですかね?
それだと、それようのプログラムで突破可能なような気がします。回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/08 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!