
No.4
- 回答日時:
3アウト目がフォースプレーの時は得点は認められません。
先に1塁ランナーを2塁でアウトにし、打者を1塁でフォースプレーにすれば3塁ランナーが先にホームインしていても得点は認められません。
1塁ゴロ等で先に打者を1塁でフォースプレーにしその後1塁ランナーをタッチアウトにした場合は1塁ランナーがタッチアウトになる前に3塁ランナーがホームインしていれば得点が認められます。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ルール
-
センター前ヒットで1塁ランナ...
-
野球のルール
-
さよならヒットでランニングホ...
-
ホームベース踏み忘れでアピー...
-
エラーで打点はつくか
-
本塁打を打った際の走塁について
-
「巨人の星」の魔送球は無意味...
-
野球のルールの質問です。 ノー...
-
プロ野球のルールについて質問...
-
9回裏同点でサヨナラ満塁HRの場...
-
野球のルール及び運用について
-
タッチプレーそれともフォース...
-
さよならヒットは何塁打になるのか
-
死球を受けて一塁に行かなかっ...
-
ダブルプレー、ちゃんと塁を踏...
-
けん制のとき
-
野球ルール、スクイズについて
-
野球でホームラン打って、走る...
-
無死3塁という場面で、何故満塁...
おすすめ情報