アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタタグを使ってもスニペットに他の文章が出てしまいます。
このような場合メタタグないを出すようにする方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

もしかして、

貴方が言うスニペットとやらは、検索エンジンで表示される説明文の話ですか?
貴方が言うメタタグとやらは、<meta name="description" content="" >の話ですか?

全く別の話でしたら、下記回答はスルーして下さい。
--------------
何故、そのように考えましたか?
それは何処の偽情報でしょうか?・・・ 誰もそんなルールは作っていません。
つまり、
答え: 無いです。

貴方のサイトをGoogleが内容やキーワードによってデータ化し、
ユーザーが検索したキーワードに対し、ウェブページ内の適した文章、または最適化した文章を表示する仕様です。
但し、
このスニペットは、Googleによって適当に(勝手に)編集される場合もあります。
※タイトルも同じです。

最近は、<meta name="description" content="" >を書かない制作者も増えています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。

>貴方が言うスニペットとやらは、検索エンジンで表示される説明文の話ですか?
貴方が言うメタタグとやらは、<meta name="description" content="" >の話ですか?

上記のことです。
上記はほぼ意味がないということですね。
サイト説明文は管理者にはコントロール不可ということですね。