プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 母子家庭になり、色々働き先を考えています。夜の仕事も視野に入れているのですが、都内で(出来れば新宿近郊)24時間保育している託児所をご存知の方いらっしゃいませんか?託児所ってやっぱり料金は高いんですよね?支払い等があり、昼間の仕事では追いつかないような気がしていたり、なるべく昼間等子供が起きてる時間帯には一緒に遊んであげたいんですが・・。保育所等でも延長保育でもせいぜい18時位ですよね・・?どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

♯2です。

私は保育士の資格を持っているので、産婦人科の看護助手に入りました。医療的なことは出来ませんが、介護のようなものです。
大きな病院では、ヘルパーのようなものと考えてください。
准看の学校に入ることが出来たら、上手く行けば、学費は病院が出してくれ、その間働かなくてはいけませんが、給料ももらえます。決
看護助手は未経験でも大丈夫です。
それに、病院の看護師とかは、離婚経験者が多いですので、なにも心配はいりません。

私も病院勤務医を経て、看護師を目指し、正看の看護学校に4月から通います。
やはり、医療系に興味がおありなら、踏み入れてみる価値は有ると思います。

お子さんに寂しい思いをさせないためにも、がんばって欲しいと思います。

お互い大変ですが、しっかり生きていきましょうね。

ちなみに、私は今年三十路で、学校に通います。
試験に合格しているかは分かりませんが、受験していらした人の中には、40歳後半かと思しき人もいらっしゃいました。
准看の学校には60目前の方もいらっしゃるそうです。
頑張れますよ。
    • 0

保育園では、延長保育が18時までということはありませんよ。

遅いところだと、20時以降までやっているところもありますし、最近は認可園でも、休日もやっていることろもあります。
でも、それ以前に待機の問題ですよね。
都内ですと、かなりの待機児童がいると思いますので、母子家庭とはいえ、優遇してもらうのは難しいというか、殆ど無理に近いと思います。
昼間子どもと遊ぶより、夜一緒に寝てあげるほうが大事ですよ。私はそう思います。
うちも母子家庭です。
幸い両親と同居しておりますので、かなり助けてもらい、私は自分の道を見つけましたので、そのための勉強中、親のすねをかじっています。

昼間の仕事では追いつかないことも無いですよ。
手取り16万の収入プラスジフテプラス児童手当で、5万のアパートに住んでちゃんと生活して、貯金までしている人もたくさんいます。
ですので、昼間の仕事を探すほうがいいと思いますよ。
託児所ですが、月ぎめ料金もありますので、10万とかそこまで行かないと思います。

あと、私も働いていたのですが、病院の看護助手って、結構いいですよ。
大きい病院だと、院内に託児所があって、破格で預かってもらえます。
働きながら准看の資格を取る学校に通うことも出来ますし、そういったことも考えられたらいかがでしょうか。
ハローワークのインターネットサービスで探すと、なかなか看護助手は見つかりませんが、ハローワークに行って検索すると、福祉の仕事→看護助手という項目がありますので、一度興味があれば見てもらえたらなと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。シングルになったのが先月で、いろんな事で頭がいっぱいで煮つまり気味でしたが、とても参考になりました。看護助手というのは未経験でも大丈夫なんでしょうか?実際福祉関係に興味があったのは事実なんですが、なかなか今更学校に通うというのは無理だなと諦めていたので・・。仕事内容等も気になってます。もしよろしければ教えていただけませんか?

• 0

この回答への補足

こちらの保育所の名前はわからないですよね?

• 0