電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人を恨むと自分に帰ってくると信じていますか?

A 回答 (3件)

 おおよそ伝統的な宗教というのは処世訓の集積という側面も有していますから、わざわざ人間関係をこじらせるような教えがあると考えるほうが不自然というものでしょう。


 とはいえ、相手が抽象的ななにかになっちゃうと、一気に目の前の他者には働く想像力が消し飛んじゃうってのが人類のオツムの限界なんだべかね。
    • good
    • 0

それは相手によります、宗教の問題ではありません。

他人に不快な思いをさせれば、必ず反撃されるのが普通です。余計な事かもしれえませんが、今の北朝鮮と同じです、大国アメリカをなんとか敵国としたいようですが相手にされていないのです。
    • good
    • 0

イスラム教は知りませんが、


キリスト教の聖書には
マタイによる福音書第6章14-15節に記されてあります。
「もしも、あなたがたが、人々のあやまちをゆるすならば、
あなたがたの天の父も、あなたがたをゆるして下さるであろう。
もし人をゆるさないならば、あなたがたの父も、
あなたがたのあやまちをゆるして下さらないであろう」。
とあります。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!