電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excelでは画面下にタブ(Sheet1とか)があって、必要なページ(シート)に簡単に飛ぶことができますよね。
Wordでは同じようなページジャンプの機能はないのでしょうか? 画面右のスクロールバーで動かす以外に必要なページにたどり着けないのでしょうか。 1,2ページならまだしも、10、20ページになるとこれがめんどくさいのです。

A 回答 (3件)

見出しマップ([表示]-[見出しマップ])ですかね。

左に見出し単位に文字が出てきます。文字をクリックするとそのページにジャンプします。
ただ、これを使う場合は文書構造がしっかりしていないと使い勝手が悪いです。
最悪、文書と同じ内容が出るかも。

この辺の機能は素晴らしいものを感じるのですが、私自身使い方を把握しきれていません。あぁWordマスターになりたい。。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! ありがとうございました。

ページジャンプはtelescopeさんの言われる以外に

F5キーやステータスバー(ウィンドウの一番下)の左側のページ番号とセクションの表示されている欄をダブルクリックしても出来ます
    • 0

画面右のスクロールバーの一番下の下向き矢印で、次のページへジャンプできます(Ctrl+PageDown)。

その上の白い四角いマークで、ジャンプ先の選択が出来ます(Ctrl+Alt+Home)。

「編集」-「ジャンプ」でもジャンプ先を指定できます(Ctrl+G)。
    • 0