アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、18歳(高校卒業した)です。大学入試で落ちて今はフリーターです。そろそろパチンコデビューしたいなと思っていますが、顔が童顔で行けそうにないです。よくゲーセンに行くのですが、中学生くらいの人に「お前、どこの中学?一緒に遊ぼうや!」って絡んで来ます。身長の低さ、童顔から中学生くらいって思われるのが多々あります。パチンコ店の客の中にも童顔の人はたくさんいますか?店に入ったら変な目で見られそうで恐いです。

A 回答 (5件)

パチンコは辞めときや。



あんなもん覚えてもろくな事は有りません。

マスコミは都合のいいことしか報道せえへんが、あんなろくでもない、ものはあらへんで。

犯罪の温床やで、貧乏人がパチンコするからやけどな。

童顔なんか気にすることあらへんで、そのうち、老けてくるからな。

パチンコ店にいるのは、貧乏人のアホと、依存症になった、多重債務者、暇な年寄り、そのうち借金抱え自殺しよるで。
    • good
    • 1

再受験考えているのかな?


そうでなければ、フリーター何かしていないで、まず正社員の勤め先を探そうね^^

>パチンコ店の客の中にも童顔の人はたくさんいますか?

童顔でも、パチンコOKです。
ただし、年齢認証を求められる可能性もあるので、自動車免許所証等を持ち歩きましょう!

ちなみに、パチンコにハマリ過ぎて、苦しい生活をしている人が、私に近い人間だけでも4人います。

A君…消費者金融で50万円借入をし、いつのまにかどこかに引っ越し(?)行方不明&音信不通。
B先輩…消費者金融で多額の借入をし、2回会社の金に手を付け懲戒解雇。
C君…消費者金融で約100万円借入をし、現在返済中だが、利息だけで50万円以上支払わなければならない。(利息18% 60か月元利均等払いらしい)
Dちゃん…消費者金融で自分名義、親名義、元夫名義で多額の借入をし、親の飲食店と姉の飲食店が閉店、元夫は耐え切れず離婚、最終的に昨年末家族共々自己破産。
自宅、飲食店は競売にかけられており、未だ買い手はつかない。

↑の様な事にならないよう、お小遣いの範囲内で楽しみましょうね^^
    • good
    • 0

よっぽどの童顔なら年齢確認はあるかもしれません。


ただ、18歳というのが分かれば以降は普通に遊戯できますよ。
18歳未満の子供を遊ばせないというのも彼らの仕事なので、身分証明書を持って行きましょう。
いきなり喧嘩腰できたりは絶対にありませんから。

まぁ余計なお世話ですが、パチンコは暇つぶし程度にした方がいいですよ。
主人が管理職をしていますが、はまった人間の行く末は酷いものです
    • good
    • 0

そんな中学生ほっときましょ。

私もよくゲーセン行きますけど、そういうちょっとイラってくるような子います。勿論スルーです。ほかの仲良しの常連さんの所へ避難します(笑)
という雑談は置いておいて…
童顔なんて気にしてたらダメです。同い年の子(高3)の子も18時になったらよく年齢確認されるとか言ってました。別にその子は気にしてませんし、逆に笑い話にしています。パチンコ屋に行きたいんでしたら、そのパチンコ屋に通いつめれば顔も覚えていただけるでしょうし、そのおかげで年齢確認や嫌な顔などもされる事はないと思います。我慢は最初だけですよ。

最後にお節介だと思いますけど、大学受験に失敗したからといってフリーターはあまりよろしくないと思います。せめて遊ぶお金はバイトなどをしてしっかり自分で稼いでくださいね。親のスネ齧ってはよくないと思います…
お節介焼いてすいませんでした。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

気にすることなんざありゃしねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!