プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の顔には ほくろ(2,3ミリ)が3つあります。
顔の中心にあるので 目立ちます。

除去も考えましたが 親が反対するので今は諦めています。

ほくろ以外に コンプレックスはないのですが、
ほくろがない人を見ると とても羨ましいです。
ほくろが目立っても 可愛くなれるのですか?

A 回答 (7件)

私の顔にも膨らんだ目立つホクロが2つあります。


思春期は嫌で除去したいと思ってましたが、このホクロが無いと自分らしくないと思い除去するのをやめました。

ホクロがあっても彼氏は出来るし、仕事場で中傷される事もないし、特に困りませんよ。

隠したい時は化粧でどうにでもなるし。
    • good
    • 1

人格者の異性が結婚相手としてルックスを気にするのは最初の1-2月ぐらいでしょう。


50年近くをいっしょに暮らさなければならない相手に求めるのは ほくろのない顔とはとても思えませんが、、。
    • good
    • 0

 あごのほくろは色っぽいです。

    • good
    • 0

私も顔に4つ大きなほくろがあります


中学生の頃は気にしてましたが、化粧するようになってからはあまり気にしませんね
それよりシミが気になってきまして…年をとるといろいろ出てくるものです
ほくろが目立つ有名人で思い出したのはマリリンモンロー、石川さゆり、深津絵里、(取ってしまいましたが)椎名林檎ですかね
マリリンモンローや石川さゆりはあのほくろがセクシーだという意見が多いですし、深津絵里は気になりませんね
椎名林檎もあのほくろがインパクト大でしたね
広田レオナという女優さんは、わざわざ口の横にほくろを書き込んでいるらしいですし…いろいろですね
ほくろが多すぎたり、鼻の穴の真下とか眉毛の間とか妙な所だとアレですが、それ以外だったら別に気になりませんよ
    • good
    • 1

ほくろは美容整形で簡単に取れるから今のまま生活をして どうしても嫌で仕方なかったら取ればいいと思います。


ほくろはあった方が可愛い場合もあるから 除去の場合はしっかり考えて下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは(^ω^)


大丈夫です、私の顔には
22個のホクロが存在
します(^ω^)
昔は相当にコンプレックス
でしたが、今はホクロが
良い味を出してる…
と思えるようになりました(^ω^)
気にしなくていいですよ。
しかもホクロ以外にコンプレックス
が無いのであれば、あなたはきっと
顔立ちの綺麗な方なのでしょう(^ω^)
    • good
    • 0

私も顔に3つホクロがあります。


おでこと鼻の横と顎です。
おでこは前髪で隠れていて普段は見えませんが鼻と顎は目立ちます。

同じく除去も考えましたが、ホクロがかわいいと言ってくれる人もいるので、
今はそんなに気になりません。

確かにホクロがない人は羨ましいと思ってしまいますが
今はコンシーラーなどである程度隠すことは可能ですし
人それぞれですから気にしないのが一番です。

可愛くなるかは自分次第だと思うのでホクロは関係ないと思います。
でもどうしてもイヤなら親を説得して除去するのもいいと思います。

お互いに頑張りましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!