アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目待ちをしております。8日の朝海外製の排卵検査薬で陽性になったので、初めての卵胞チェックに行ってきました。卵胞が18mm、内膜は忘れちゃったんですが…病院のLHも陽性で、医師からは『全て完璧!言う事ないよ~。明日排卵だから明日の夜タイミングを』と言われました。前日7日の夜にタイミングを取っていたし、医師が明日と言ったんですが、念のため、8日の夜に排卵検査薬をすると薄くなってました。排卵痛も少し感じてたので、8日の夜タイミングとった方がいいか、迷いながらも医師の言った事を信じる事にし、9日の夜にタイミングをとりました。ちなみに9日の基礎体温は上がりました。タイミングとしてはどうだったでしょうか?わかられる方、教えてください。
今周期の基礎体温を記載します。

D1~D6 生理
D7 36.26
D8 36.17
D9 36.36
D10 36.30
D11 36.27
D12 36.13
D13 36.37
D14 36.23 排検陽性
D15 36.60 排検陰性
D16 36.60

こんな感じです(^_^;)

よろしくお願いします(^w^)

A 回答 (1件)

お医者さまの言うとおり、完璧じゃないでしょうか。



9日から高温になっているということは、
排卵はもしかしたら、8日夜だったのかもしれません。
あるいは、排卵中から高温になるタイプだったのかも。

いずれにせよ、7日のタイミングは間違いなくバッチリで、
9日夜のタイミングも9日排卵なら、意味があったと思います。

卵胞のサイズも良いですし、妊娠してるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^w^)

なんとか、ベビちゃんがきてくれることを信じて今は待つしかないですよね(^O^)
今、高温期5日目なんですが、体温が36.6?台が続いており、もしかして排卵しなかったのかなぁ?と不安になったりしています。もしかしたら、今から上がっていくのかもしれませんが…
これも、もう少し様子をみてみようとは思っています。
ありがとうございました(≧∇≦)

お礼日時:2013/04/13 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!