dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蛍光灯から突然白い煙のようなものが出てきました。これって不良品ですかね。何で白い煙のようなものが出るのでしょうか教えてください。使用しているのは、調光機能のついたもので、5年ぐらい使用しています。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ただちに使用を中止、掃除・点検が必要です。
電気に詳しくない場合は電気屋さんにみてもらってください。

こういうケースでは最悪、火災が発生します。

ですので、消防署に相談するというのもありだと思います。
    • good
    • 1

故障ではないと思います。



5年前の調光器付と言うのは珍しくも思いますが、トランス部分が放熱していますので、そこにホコリがたまって焼けているんだと思います。

大事に至らないうちに、早急にクリーニングをされたほうがいいと思いますが・・・
    • good
    • 0

ソケット部分にほこりがたまって、それが燃えたとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!