性格いい人が優勝

購入したばかりの掛け布団なんですが、寝るときにホコリを吸ってしまって鼻がムズムズして眠れません・・・
一応、一回だけコインランドリーで洗濯乾燥機を使用してホコリを取ったんですが、それでもまだムズムズして眠れないほどです
ちなみに丸洗い可能な掛け布団で、なにも問題はありません
それで、あと何回コインランドリーで洗濯&乾燥させれば、ホコリをある程度まで出ないようにできるか知っている方がいましたら教えてください!

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

回答ありがとうございます!

え、そうなんですか!?逆に乾燥するときにある程度はドラムの中で叩きに近いような衝撃を受けるはずだから、その衝撃によって出たホコリは乾燥機が吸ってくれて、その繰り返しでどんどんホコリはある程度までだとは思いますが、減っていくと思っていましたが・・・
    かといって、布団カバーは今手元になく、顔にタオル、というかマスクも考えましたが、それでもマスクの小さな隙間からホコリが入ってきてしまい、結局は鼻がムズムズして眠れません・・・
    今日中にでも安眠したいので、できるかぎりホコリを出さない方法でもいいです!
    自分的にはコインランドリーが最強と思っていたぶん・・・衝撃でしたね・・・というか本当にそうなんでしょうか??
    すみません!回答を貰っておきながら失礼でしたが、疑っちゃうくらいコインランドリーは便利だと思っていたものでしたので!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/10 20:00

A 回答 (2件)

叩いたり洗ったりする程、繊維がバラバラになってホコリっぽくなると思いますよ。

布団カバー掛けたり、顔側にタオル当てたりし見てください。
この回答への補足あり
    • 1

ほこりが出にくい布団カバーをつけてみる。

ほこりが出るのは 乾燥機の中で布団がまわってるから
    • 0