dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何処とは言いませんが、余りにも弱すぎるチームに怒りの限界が来ました。負ける度に苛々するのが体に悪いと感じましたし、強いチームのファンにこれでもかと言うくらい「弱い。」と馬鹿にされるのが苦痛なのです。

ですから一度勝つ喜びを存分に味わいたいのです。それで強いチームのファンになろうと思いました。

パ・リーグで該当するチーム何処でもよいのでぜひ該当するチームを教えて頂けますか?

「今日も勝ちました!強いですね。」こんな言葉今のチームだと永遠に聞けないと思います。

A 回答 (7件)

ソフトバンクホークスはどうですか? 昨年は、和田、杉内、川崎がいなくなりましたが、しっかり


CS進出していたし、今年は、投手の補強も万全ですよ。 野球解説者(誰だか忘れたけど)も
「ホークスがぶっちぎりじゃないかな」って言っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最下位みたいですが、大丈夫ですか?

お礼日時:2013/04/16 21:46

勝つ喜びを味わいたいのなら弱いチームを応援するにつきますよ!笑。


小学生時代、巨人のV9を見て育ちました。
「こんなチーム応援してどこがおもしろいんだろう、馬鹿みたい」いつもこう思っていました。
稲尾や杉浦がいたころの西鉄、南海は応援してみたかったですが。

あのベイだって十数年前は優勝もしたしAラスの常連でした。30年前、セリーグでダントツに強かったのは広島でした。「今に見ていろ・・・」弱いチームだって狂い咲きする時が必ずあります。
ファンとしてそれをじっと待っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。弱いチームとは中日です。弱いから大嫌いなのです。それに来年大嫌いな人間が監督に就任するのが既定路線だから尚更嫌なのです。

お礼日時:2013/04/16 21:28

今は阪神タイガース、かオリックスブルーウェーブ




でも夏場以降はセは中日、パは日本ハムが上がってくると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夏場以降上がってくるチームですが、どちらも無理だと思います。

お礼日時:2013/04/16 21:23

#3さんのハム以外ならどこでも、というのは何だかハムに失礼なのではないかとは思えるけど


正直ハムは止めといた方がいいという気持ちは多少ある。あなたが望むような絶対的に強いチームではないからね。
そもそも、絶対的に強いというチームは両リーグ通じて存在しないのでは?

大体、書かれているような理由で応援されても正直嬉しくない。応援するならどんなに弱くてもきちんとそのチームを好きになってくれないと。強いチームのファンが弱い弱い言うなら勝手に言わせておけばいいんだから。

ここでお勧めされたチームが負け越しの連続なら「このチーム弱いから別な強いチームを応援します」とでも言うの?それこそ失礼な話だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。該当チームはセ・リーグに一チームだけあります。ですがこのチームは嫌いなのです。

お礼日時:2013/04/12 22:12

日ハム以外ならどこでも該当します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ではそうさせて貰います。

お礼日時:2013/04/16 21:29

 


阪神を応戦しよう

藤波はすごいぞ
道上洋三のインタビューを聞いたか??
人間が太い!!
あれは負けない人だ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。巨人に勝って下さい。

お礼日時:2013/05/02 20:46

パリーグならソフトバンクか日本ハムかな?


でもパリーグは毎年実力が均衡してるからセリーグの巨人応援したほうがいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。巨人があるからセ・リーグが嫌いでパ・リーグを応援したくなったのです。

お礼日時:2013/04/12 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!