アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インコちゃんの ヘッドバンギング


くっだらない質問します

インコちゃんが 頭を上下に 何回もブンブン振り振りし続ける仕草が よく見受けられますが
あれは 単に遊んでいるだけなのか ○○ゆすりの リズムをとっているのか それとも習性?

ア ガッ ママイ セーローンユ~♪
( ジョージ・ハリスンの曲)が 頭ん中で ぐるぐる回ってます・・
インコちゃんの あのヘッド・バンギングは何で やってんだろ?

A 回答 (2件)

こんにちは。



うちのインコ(オカメインコ・ルチノー)は
音楽に合わせて頭をブンブンします。

割とノリノリの曲が好きなようで、
入りはイッチ、ニィ、とゆっくり上下させているのですが、
サビに入ったり、テンポアップしたりすると
キターーーー!って感じで高速ブンブンします。
疲れるとゆっくりに戻って楽していますが(笑)、
それでも音楽にのるのは好きみたいです。

テレビをつけたままPCに向かっていると、
目の隅に上下する白い物体が見える事があって、
何かと思って見てみると、テレビの音楽に合わせて
インコが頭を振っていて、ちょっと笑います。

他のインコのアレも、やっぱりリズムを取っているのでは?と
思う瞬間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノリノリな様子が 面白いですよね

しかし 頭酔わないのかな?
昔飼ってた インコは
鳥かごの 戸口を くちばしで パタン・パタンと開けて 脱走したので
小さな鈴付きカギを かけた所
今度は 鈴を引っぱって 年中 ちゃりん・ちゃりんやってました(^O^)

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/16 22:23

首を上下に降るのはご機嫌な時の仕草らしいですよ


http://budgerigarden.web.fc2.com/gesture.html
こちらのページにインコの仕草の簡単な解説がありました

うちのインコはドラマーの名前をとってリンゴちゃんです 笑
リンゴさんはスマホのカバーが大好きで
私が携帯を触っていると手の上に飛んできて邪魔をします
邪魔なので退かそうとするとそれが楽しいみたいでヘドバンしてます
ちなみにもう一羽は歌が上手くなって欲しくてオスだけどモモエと名付けました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百恵ちゃん~かわいいですね
しかし 首疲れないのかな?

昔飼ってた インコが お肌 スリスリ系で あっち・こっちに  スリスリしてました(^O^)

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/14 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!