アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆まめ・筆ぐるめ・筆王などの類似ソフトが多数ありますが、
どれを購入しようか迷ってます。
よく使う内容は、
・はがき
・のし
・年賀はがき
・往復はがき
               などです。
たくさんあるソフトの中でどれが一番使いやすい・多機能ですか。
教えてください。

A 回答 (3件)

私は筆まめ・筆ぐるめ・筆王すべて使いました。


自分の好きな様に設定のし易さでは「筆王」ですね。
もちろん「慣れる」事も必要ですが…
    • good
    • 1

それらの製品群でしたら、


「筆まめおつきあい帳3」
http://fudemame.net/products/hagaki/otsukiai/
が多機能ですね。

私は使っていませんが。
私の場合は、エクセルで住所録作ってます。
理由は、汎用性があるためです。
年賀状などは、ワードのはがき印刷ウィザードでエクセルデータをあて名書きして、文面はGIMPとInkcapeです。
    • good
    • 0

どのソフトも機能的には充実しておりますが一長一短です。


私は現在「筆まめ」を使っています。
「筆ぐるめ」も使いましたが、「筆王」は使った事が有りません。
これらのソフトは使いやすさでは無く、使い慣れる事が大切だと思います。
パーソナルなソフトなので人それぞれの使い方が有り、勧められても納得できない部分が出てくると思います。

年賀状でもはがきでも、自分で細工したい時は裏面はWordをはがきサイズにして別途印刷しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!