プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近高校に入学したばかりの一年生です。

早速なんですが、女性の方々は、男性の第一印象(特に話し方)をどのような観点でみていますか?

また、自分は積極的に話しかけているのですが、
こんな人とならいっぱい話したくなる、
こんな話をする人とは話したくない、
といった基準を教えてください。


実は好きな人ができたのですが、席も遠く、部活も違うので、殆ど話す機会がありません。

そこで、メールなどを利用して仲良くなろうと考えたのですが、
どのくらいの程度で話したらいいのかなどがわからなくて困っています。


それぞれ価値観は違いますが、自分自身の場合でよいので教えてくだされば幸いです。

A 回答 (4件)

第一印象はそんなに気にしていませんが、


変につくり笑いをされるのは好きではないです。

普通にしてる人の方が、好印象です。

例えば、その時だるいなら「だるそう」でいいですし、
「面倒臭い」と思ったなら、そのまま顔にだしてもらいたい。

何とも思ってないなら、「無表情」で結構です。

緊張してるなどは、見て分かります。

面白くないのにゲラゲラ笑われると、不快です。

仮面のように笑顔でいられたりしたときは、一番イラっときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分らしさを大切にしないといけませんねぇ


ありがとうございました

お礼日時:2013/04/17 19:31

あるがままの自分で勝負したほうがいいですよ!



飾ったりしても、ずっとは続かないのですから、変に背伸びはしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

飾るなら飾るで、自分自体をかえなければなりませんね

ありがとうございます

お礼日時:2013/04/17 19:29

質問拝読しました



第一印象→とにかくニコニコすること

男子にも女子にも、みんなに「おはよ~」からですね

永世中立の立場を貫いて下さい

話をしたくない人って・・・常識がない、礼儀がなってない、自己中、不潔、無駄が多い、いろいろです

ここに書き出したらキリがありません

好きやんにはそぉ~っとお近づきになってまずはメルアド交換ですね

>どのくらいの程度で話したらいいのかなどがわからなくて

自分に置き換えてみたらどうでしょう?

それこそ「おはよ~」からでいいんです

あまりメールばっかりでもイヤになるでしょ?

イヤにならない程度で仲良くなって下さいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく、誰からでも好かれる人を目指していきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/17 19:28

>こんな人とならいっぱい話したくなる



自分の話を聞いてくれる、聞き上手(相づちと共感が上手)な人。

>こんな話をする人とは話したくない

自分の話ばかりしている人(俺おもしろいだろ~みたいなのは特に×)。
相づちや共感が下手な人。

かなぁ。

↓参考サイト(好きになってもらうコツ)

参考URL:http://oda999.tea-nifty.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

URLも感謝です

お礼日時:2013/04/17 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!