アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ビッグサイトに行った翌日に、ディズニーに行く場合、
どの辺りで宿泊をするのが良いでしょうか?

ディズニーでは友人と合流するのですが、
東京ビッグサイトは仕事で行く為、ホテルには一人で泊まります。

大阪から行き、東京の土地勘は全くなし&女ひとり&方向音痴なので、駅から近いホテルを考えています。

出来るだけ東京ビッグサイトにも、ディズニーにもアクセスが良い駅やホテルを教えて下さい。
(出来れば乗り換えは1回以下でお願いします。)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

両方に便利だとすれば新木場(りんかい線と京葉線の乗換駅)ですが宿がありません。


案外新橋や汐留辺りが無難かも知れません。こちらはゆりかもめでビッグサイトへ行き、またTDR(R)へは東京乗り換え京葉線舞浜か東京駅から高速バスでTDRへ行きます。
りんかい線新木場経由なら、りんかい線始発の大崎(品川から山手線で1駅)や大井町(京浜東北で1駅)、りんかい線は埼京線と相互乗り入れしてますから渋谷・新宿も選択肢になりますが…そこまで考えるなら品川周辺が無難かと。一応汐留も品川周辺に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
とても助かりました(^^)

お礼日時:2013/04/19 02:28

ビッグサイト近辺ホテルからは乗り換え無し(予約制バス)でディズニーリゾートに行けますよ。


夜のディズニーリゾートを見たいってご希望ならとディズニーリゾート近辺のオフィシャルホテルがオススメです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/ho …
ディズニーリゾート近辺のオフィシャルホテル宿泊の場合はビッグサイトへは舞浜駅から東京行きのJR京葉線で新木場駅(快速で次の駅、各駅停車で葛西臨海公園の次が新木場)で東京臨海高速鉄道(りんかい線)に乗り換えて国際展示場駅まで行きます。
りんかい線については始発駅が新木場駅なので電車の行き先は関係無く国際展示場駅は通りますので大丈夫ですよ~
りんかい線も新木場駅→東雲駅→国際展示場駅なのでそんなに時間は掛かりません。
どちらのホテルにするかは質問者さんのご自由ですが、夜のディズニーリゾートを見なくても良いのならビッグサイト近辺(国際展示場駅近辺)台場・有明エリアのホテルがオススメですよ~

大阪から飛行機で羽田に到着されるのなら
台場・有明エリア行き
http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/odaiba …
ディズニーリゾートエリア行き
http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/tdr.html
新浦安エリア行き
http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/shinur …
バスなのでホテルまで乗り換え無しで行けるので便利ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
とても助かりました(^^)
翌日からは新浦安のホテルに泊まる予定です!

お礼日時:2013/04/19 02:29

おはようございます。



ビッグサイトのすぐ近くにある「東京ベイ有明ワシントンホテル」は東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルに指定されています。

東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテル・ゲスト特典(TDR HP)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/gn …

このホテルからTDRへの無料送迎バスが走っていて(予約定員制)これなら乗り換えなしで行くことができます。予約等はホテルに問い合わせください。

東京ベイ有明ワシントンホテル発TDR行きバス時刻表(TDR HP)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/gn …

では、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
とても助かりました(^^)

お礼日時:2013/04/19 02:30

>東京ビッグサイトとディズニーにアクセスの良い場所





ご参考までに、どちらも駅近く阪急は駅前・東横インは徒歩5分程度だと思います。
お気をつけて、快適な宿、旅・お仕事と成りますように祈念申し上げております。


◇大井町:アワーズイン阪急
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …


大井町⇔東京ビッグサイト(国際展示場)高速鉄道りんかい線   
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …

大井町⇔浦安(ディズニーランド)
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …




◇津田沼:東横イン
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

津田沼⇔東京ビッグサイト
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …

津田沼⇔浦安
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
アワーズイン阪急が気に入ったので、このホテルに泊まることにしました(^^)

お礼日時:2013/04/19 02:28

新木場駅がそれぞれ1度も乗り換えずに行ける駅ですが


(国際展示場はりんかい線国際展示場駅、TDRはJR京葉線舞浜駅)、
あまりホテルがある駅ではありません。
じゃらん 新木場駅の宿泊施設・宿
http://www.jalan.net/130000/STA_990368/

1回乗り換えで良いのであれば、京葉線八丁堀や潮見、新浦安のホテル
(国際展示場駅は新木場乗り換えでOK)
http://www.jalan.net/130000/STA_990594/
http://www.jalan.net/130000/STA_033710/
http://www.jalan.net/120000/STA_033726/
りんかい線国際展示場駅周辺各ホテル(舞浜へは新木場乗り換えでOK)でいいのでは?
http://www.jalan.net/130000/STA_033842/

各地の所要時間や経路、運賃は乗り換えサイトでも使ってください。
http://www.navitime.co.jp/

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
とても助かりました(^^)

お礼日時:2013/04/19 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!