プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、付き合って1か月の彼氏がいます。でも、クラスが離れていて、一度もまともな会話をしていません。(メールは、しています。)

そんな中、ちょっとした誤解が相手の耳に入り、今すれ違いが起きています。別れることになるかもしれません。

質問は、3つです。
    ↓
「・付き合ってるのに話さないっておかしいですか?」
「・どうしたら、お互いの気持ちを伝えることができますか?」
「・誤解がとけたとして、このまま付き合っていて大丈夫でしょうか?」

誰か、アドバイス・意見をお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっとした誤解で、離れていくような彼なら、



付き合うほどのことも無い人ですよ。

要するに「彼とは縁がなかった」ということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「縁がなかった」
私も今、その方向で考えています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 22:21

今の二人は、


付き合っている「から」話さない(話せない)んだと思う。
何故なら、
付き合うと決めて「以来」、
何でも無いコミュニケーションも「冒険」になっているから。
何故冒険になるか?
一つにはメール「慣れ」してしまっている事。
直に向き合わずに伝える事に慣れている分、
向き合う事が凄く凄く緊張感の強い、勇気が要る作業に思える。
勇気を振り絞るよりも、
「いつも」のメールで繋がった方が楽じゃない?
ついついメールに頼ってしまう。
もう一つは、
付き合うと「決めて」以降、
お互いに自分は「彼氏」になり、「彼女」になったんだ。
意識を背負ってしまっているから。
今までは「好きな人」同士だから身軽だった。
向き合って話す事も冒険じゃ無かった。
でも、
お互いに付き合うと決めた「後」は、
「彼女」として、「彼氏」に対する接し方が必要になる。
貴方はそう思いこんでしまっている。
彼から見た貴方も同じ。
だからクラスが違うという「だけ」で、
その距離が近いようで凄く遠いんだよ。
一々「彼女」として準備して向き合おうとするのって大変でしょ?
本来お付き合いをすると決めた二人って、
一番「頑張らない」同士のコミュニケーションを始めようね、と。
(お互いの気持ちが分かったから。繋がったから)
凄く優しい気持ちで、
柔らかい気持ちでスタートしていける関係なんだよね?
でも、
貴方「も」彼「も」、
お付き合いという言葉や彼氏彼女という言葉を背負ってしまっている。
私は「彼女」として彼に向き合わなければいけないんだ。
僕は「彼氏」として彼女(貴方)と接していく必要があるんだ。
付き合うと決めた事が、
逆に二人を色々と考えさせてしまっているんだよ。
その結果、
お互いにお互いの場所で考えた「まま」動かない(動けない)。
だから話さないし、話せないんだよ。
貴方はどう思う?
良い悪いの問題じゃない。
もしこれで、
別れさえメールで済ますような形になったとして。
貴方はそれでも良いの?
なんとか誤解を解く作業さえ、
直に向き合わずにしようとしているなら。
貴方と彼は恋愛「ゲーム」をしている状態。
お互いに生身の人間同士じゃない?心のある同士じゃない?
これからも気持ち良く付き合い「たい」と思うなら、
一回学校以外で話せるような時間を創って、
お互いに思っている事を伝え合ってみたら?
学校では周りの目もあるから上手く話せない。
お互いに不器用で緊張しいなら無理をしなくてもいい。
でも、
その分別の形で「二人」の時間も考えてみよう。
折角付き合うと「決めた」二人。
ゲームのアイテムのように、
お付き合いという「約束」をゲットした訳じゃないでしょ?
お互いに付き合うと決める事で、
今までよりも良い関係、心地の良い関係を目指したい。
そう思ってスタートしたんでしょ?
好き「だけ」ではどこにも辿り着かない。
好きだから「こそ」、
お互いに「心地良く」繋がっていくように。
いきなり特別な事をする必要も無い。
でも、
少しはお付き合い「らしい」事もしてみようか?
たまには一緒に帰る。
学校で話せない分電話をする。
休みの日は計画を立てて遊んでみる。
二人にしか出来ない時間の使い方も考えてみよう。
それ自体が楽しい事じゃない?
それもお付き合いの「中身」なんだよね?
だったら、
彼と一緒に考えてみたら?
不器用同士、ほぐし合っていかないとね☆
    • good
    • 31

こんばんは。


条件次第です。

>>「・付き合ってるのに話さないっておかしいですか?」

>>クラスが離れていて

何歳か分かりませんが、お互いに、中学生、もしくは高校生。でしょうかね。
単純に、「恥ずかしいだけ」の場合もあります。

別に、あなたと付き合ってることが恥ずかしいということではなく、
付き合ってるということを、周りにからかわれるから恥ずかしい。とかの場合が多いかな。

そのぐらいの年齢だと、無条件に、「周りの目が気になる」年齢なので、正直、誰もてめーのことなんか、常に見てねぇよ
って感じなんですが、気になる人は気になるので、恥ずかしく思う人もいます。


>>「・どうしたら、お互いの気持ちを伝えることができますか?」

お互いが、そういう考えのもと、そういう場を設けるしかない。ですかね。

「私は、○○の事についてこう思っていて、こうしたいと思う。何でかっていうと××だから。
あなたの意見や考えていることは?考えなんて、伝えなきゃ分からないものだから、あなたの考えも聞きたい」

などというような考えにお互いがなれなければ。。。。どうしようもないですね。


>>「・誤解がとけたとして、このまま付き合っていて大丈夫でしょうか?」

「お好きにどうぞ」かな。
誤解が解けた段階で考えてみては?


お互いの考え~が尊重できたりしないと、「ちょっとやってくのは無理かな」と思えるはずだから、別に今考えなくてもいいんじゃないかな。とは思いますよ。
    • good
    • 1

・付き合っているのに話さないのは変です。


・言葉を交わして下さい。
・大丈夫な気がしません。
以上の結果あなた達は恋人同士では無いですよ。別れる以前に付き合ってもいないんですから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!