アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで何回もお世話になっています。29歳女です。

長くなります。すみません。

3週間前、数ヶ月ですが結婚を意識してお付き合いした3つ年上の彼にフラれました。

今回の彼氏ができるまでは3年間のブランクがあり、久しぶりの恋愛でした。
彼とは出会ってすぐ、彼からの告白で付き合いました。

付き合う前や付き合ったばかりの時は、彼の方が私に夢中だったのに、いつの間にかモメ事も増え、彼から「気持ちが冷めた。」と言う理由でフラれました。

私は大好きだったので別れたくないとすがったのですが、数時間の話し合いに末、彼の性格上、もう何を言ってもダメだと気づいた時、別れを受け入れることにしました。

1週間前には結婚の話もしていたし、2日前は普通にデートしてお泊りもしたのに、なんで??と信じられなくて…。

彼と結婚すると思っていました。私だけでなく、友達も親も。

夢が、未来が、全てが一気に崩れ落ちました。

あんなに私を好きでいてくれた彼の気持ちが冷めるなんて思ってもみなかった…。
彼の気持ちがだんだんと冷めてきていることに気づきもしなかった…。
彼からフラれるなんて想像もしてなかった…。
ずっと好かれているという根拠のない自信があった…。

フラれてから2週間程はご飯も喉を通らず、夜も泣いて眠れない日々…。
朝起きても、「これは夢だよね?」と現実逃避してみたり、仕事中もフッと思い出しトイレで泣いたり…。

しかし、友達に話を聞いてもらったり、ネット掲示板などで似たような体験をした方の立ち直ったというエピソードを見たりして、今週あたりから少しずつ元気になってきました。

ご飯も食べれるようになり、夜も眠れるようになりました。

でもまだ心から笑ったりできません。心が晴れないのです。朝目覚めたとき一番に思うことは未だに彼のことです。

どうしてあの時あんなこと言ったんだろう…。

あの時あんな態度とらなければ…。

何回思ったでしょうか。後悔後悔後悔の日々…・

彼以上の人はいない。彼以上に好きになれる人なんていない。そう思うこともしばしば。

同じ車を見たり、同じ名前を聞くと胸が痛いし、テレビを見ていても「コレ好きな番組だったな~」とか、服を選ぶにも、デート用に買ったのにな…など、日常のひとつひとつを彼と結びつけてしまいます。

しかし、時間ほ戻らないことは分かっています。彼の気持ちが冷めたのだから、復縁もありえません。万が一復縁したとしても上手くいかないことも分かっています。

だから、前に進むしかないのです。

彼以上の人はいない…という落ちる気持ちと、彼より自分に合う人がいる!と上がる気持ちが1日の内で何回も浮き沈みします。

そして29歳という年齢から漠然とした不安があります。

私の周りはほとんどの子が既婚子持ち。フリーの友達は数人しかいません。

私はずっと実家暮らしです。

友達は家庭を築き子育て真っ只中、私はいつまでも親の世話になり情けないと思っています。
(今の給与では一人暮らしはできない現実です。)

いつまでこんな生活続けるの?毎日毎日自分に問いかけます。

彼と出会う前もこんな生活をしていました。彼と付き合ったことで私の生活はキラキラ輝きました。それが、またこの生活に戻りました。

職場は女子ばかりで出会いもありません。合コンや飲み会の話も今のところまったくありません。

もう一生独身なのかも…。ふとマイナス思考に陥ります。前向きにならないと幸せになれないと分かってますが、やっぱり辛くて…。

今回の失恋で、学んだこともあるし、私自身の悪いところも身に染みて分かりました。
同じような失敗を繰り返さないように努力しなければと思っています。

失恋から立ち直る本や自己啓発本なども読んでいます。
なるべく外にでて人と会うようにしています。
自分磨きのためにダイエットをしようと5月からジムに通うことを決め、手続きもしました。

なのに一向に出口に向かっている気がしないのです。

休みの日がとくに不安になります。休日はいつも彼と過ごしてしたし、彼ができる前までは、ほぼ飲み会でした。(今はもう飲み会の話はありません。)

遊ぶ友達も家庭持ちがほとんどなので誘いづらいです。

このままでいいの?私、このまま干からびるの?そう思ってしまいます。

大好きで結婚を意識する程の恋人にフラれ、引きずったことがある方にお尋ねしたいです。

休みの日は何をしてどんな風にすごしていましたか?

やはり時間が解決してくれたのでしょうか?それはどの位かかりましたか?

新しい出会い・恋はありましたか?

とにかく漠然とした不安と、元彼への未練で押しつぶされそうなので、少しでも元気に前向きになれる意見をください。

A 回答 (4件)

気持ちの切り替えをするにはリセットするしかありません、 彼とは相性が合わなかったのです、反省とかそんな物も必要ありません、新しい出逢いに消極的にならず、はやく新しい 男を見つけてください。

私を振ったバカな男の為に何でネガティブにならないと いけないんだよ!くらいでいきましょう。 馬鹿馬鹿しくなります。はい!次~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃられる通り、リセットするしかないと思います。合わなかったのだし、縁がなかったとも思うようになりました。

頭では分かっているのですが、なかなか切り替えられません。早く忘れたいです。

良かったじゃないですか!?

籍が汚れる前で

ってぐらいの気持ちで

男なんてもっともっといい人いっぱいいるから

気にしない
    • 0
この回答へのお礼

籍が汚れる前で良かった…。

同じ言葉を親に言われました。確かに結婚して離婚されるよりは良かったのかもしれません。

貴女は偉いです。

私は貴女と非常によく似た経験を去年しましたが、未だに立ち直れずに引きこもりがちになっています。

立ち直るには付き合った年数と同じ時間がかかるそうです。

貴女の場合は少なくても、数か月かな・・・。

出会いって、探している時には無く肩肘を張っていない何気ない時にやってくる、とある方に言われました。

貴女は散々、彼のためにエネルギーを使ったので今度はその時の自分に御褒美をあげるつもりで自分のやりたい事をしてください。

知り合いの女性は、出会って半年で結婚したんですがその方の当時の年齢は42歳で初婚でした。

その方は、今の旦那様と出会う前にも勿論お付き合いをしていた方も何人かおり、結婚を約束した方も居たそうです。

しかし、結局別れる事となり結婚を諦めていた矢先に偶然出会った今の旦那様と意気投合し、結婚されました。

相手の旦那様も初婚でして、つい先日御子さんを出産されました。

先程のお話の「ある方」がこの女性です。

引きこもったままの私ですので、説得力に欠けますが、結婚する前に相手の方の性格を知る事が出来て良かったのではないでしょうか。

別れるそぶりも見せる事なく、そのような酷い捨て台詞で去った方と結婚をされていたら、今よりも苦しい気持ちで日々を過ごしていたのではないかと想像が出来ます。

その男性よりも、もっと日常をキラキラさせてくれる人がきっといます。

貴女の存在が今度は、相手の男性の日常に変化を与えるでしょう。

その時がいつ来ても大丈夫なように、自分磨きを頑張ってください。

私も貴女の前向きな言葉で、少し一歩を踏み出せそうです。

ありがとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

まさか、回答者様からありがとうと言われるなんて思ってもみませんでした。

私は、髪型を変えたり、本を読んだり、ジムに通い始めたところで、自分の気持ちが揺らいでる内は実は何をやっても意味がないのでは…と思っているのです。

形から変わろうとしても、中身が変わらなければ、ずっと苦しみに耐えなければならないでしょうね。

>別れるそぶりも見せる事なく、そのような酷い捨て台詞で去った方と結婚をされていたら、今よりも苦しい気持ちで日々を過ごしていたのではないかと想像が出来ます。

私もそれは思いました。

私は分かりあう為の喧嘩と思っていたけど、彼には別れに近づく喧嘩だったのです。
きっとこのまま続けたとしても上手く行かないことは分かるのです。

でも彼を好きな気持ち、彼との楽しかった幸せだった思い出が美化されて、未だに執着しているのです。

gomagoma0101様も辛い別れをご経験されたんですんね。
今もまだ引きずっているとのことですが、体調などは悪くされていませんか?

>その男性よりも、もっと日常をキラキラさせてくれる人がきっといます。

私もそう信じて頑張ります。gomagoma0101様も一緒に頑張りましょう!

私は30過ぎに6年付き合い、婚約してた人と別れました。

だから、あなたの漠然とした不安な気持ち…わかります。
私の場合はは上手く行かなくなってから1年位キツかったです。
引きこもったり、友達に会ったり、一人で出掛けたり、ジムに通ったり…
その時の気分で行動しました。
大きかったのは、初めての一人旅に遠方まで行きました。
知らない土地で、たくさん歩いて、色んな物を見ました。もちろん色々考えながら…
帰りにフッと心が軽くなって『私、大丈夫だ!』と漠然とした自信になりました。
当時は実家暮らしでしたが『自立した女になる!』と意気込んで帰りました。

それから数ヵ月後に、友達の紹介で彼氏が出来ました。

ちなみに…周りの結婚してる友達は皆さん幸せですか?皆ではないでしょう…

結婚に焦る年齢だと思いますけど、取り敢えず結婚したものの地獄のような生活になるくらいなら、独身でも楽しい毎日を送った方が『私は幸せ』と思います。
幸せに楽しく過ごせれば、きっと良い出会いもありますよ。

ただ、なかなか友達を誘えないので、お一人様にも慣れたら楽しみは広がります。
焦らず、少しずつ、自分のペースで、自分の好きな時間を過ごして下さい。

長文失礼しましたm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

jpinkc様の経験談を聞いて、すごく勇気付けられました。

一人旅行は効くみたいですんね。私はまだお一人様行動に慣れていないので、少しずつ一人で行動していかなければならないと思います。

もともと子供の頃からマイナス思考で、自分に自信がないタイプなので、精神的にも外見的にも磨くをかけて自分に自信をつけたいです。

その時にjpinkc様のように新しい彼ができるといいなと思っています。