【お題】王手、そして

職場での鬱憤など、聞いてもらえるだけで、気が晴れるのに、あまり長く聞いてもらったら悪いと思うから、私もあまり話さないし、人からもあまり聞かないので、質問してみました。

私も悩みがたくさんありますが、皆様はどういったものですか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

新入りなのに、一回説明したでしょ? ちゃんと覚えてよね、などなど、ぶっきら棒に言われる。

ミスをおかすと、棚に張り紙を貼られ、苦情が書かれている。社員さんやパートさん同士で陰口を言い合っている。性格が悪い人でも、自分より上司にあたる相手には口調を合わせる…などなど。。上げるとキリがありません。。このような職場ばかりでは無いと思いますが、レベルの低い職場はこの様なものです。自分に資格や特技、過去の経験でアピールできるものがあれば、はやめに転職するというのも一つの手だと思います。
    • 0

従業員が私一人なので、職場の不満を分かち合える人がいないこと。

社長の奥さんが気が強くて、失敗すると私の名前を呼び捨てにしたり「バカ」と言ったりする。

週一休み(今は日曜日)で、予定などが入り休みを取ると定休日を取られ、10連勤になったりもする。

翌日が定休日にも関わらず「明日も来い」と夜中に電話が来る。

上記が主な不満点です。まだまだありますが(笑)

私が甘ったれなのかな?とも思いますが、やはり不満は拭いきれません。

長々と失礼しました。
    • 0