音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

何も取り柄が無く、ただ年を取った40代後半の男です。

独身で子供はいないし、体は衰えるし、何の為に生きれば良いか解りません。

早く人生を終わらせたいです。

子供がいれば次に孫が生まれたりして生き甲斐になりそうですが…

独身で子供がいない中高年は死にたくなりませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

>独身で子供はいないし、体は衰えるし、何の為に生きれば良いか解りません。


早く人生を終わらせたいです。

偶然にも、私も今同じこと考えていました。
40代女性の無職だしも子供いません。家族が居る世間の方には分からないと思います
この気持ちは。
先も無く希望もなく何故生きてるんでしょうね。私達・・。
命があっても無駄に思う今日この頃。
生きたくても死んでいった方に申し訳なく思います。
が、無気力なんだもの。
幸せとか不幸せとかどうでもいい。
存在とか価値とかも興味なし。
駄目でもいいし、どっちでもいい。
    • good
    • 367

>今は行動に移す気力が無いです。



では、気力が出たら行動して下さい。
ただし成功率は日を追うごとに下がりますので、ご注意下さい。
    • good
    • 75

人が一生懸命答えていることに対して、自分の主張をそのまま返し続けるというのは、いかがなものでしょうか。

最初から結論が出ているなら、質問をすること自体、お互いに時間の無駄です。

それから「死にたい」などと言うのもどうでしょうか。本当に死にたい人は既に死んでいます。あなたは「死にたい」という言葉を発することによって、「死亡予備軍」に自分を勝手に分類し、難しい問題を解決したり、必死に人生の可能性と格闘するのを避けているだけです。

めんどくさいことを避け続けている限り、人生は限りなく落ちていきます。そのことが分からない限り、あなたには永久に「死にたいけど、死ぬのもめんどくさい」状態が続くでしょう。

そういう人は正直、大半の他人にとってもめんどくさい人なので、迷惑です。自分が迷惑がられていることに気付いていますか?

自分の価値を作り出すのは自分自身でしかない。そのためには大きなリスクや苦労を負う必要がある。そんな当たり前のこと、誰だって分かっていますよ。分かりきったことから、いつまで逃げ続けるつもりですか?

目の覚ませ!!! 人に頼るな、テメーでテメーのケツ蹴っ飛ばせ!!! 男なら何度でも立ち上がって戦え!!!
    • good
    • 117

 “何の取り柄もない”って書いてあるけれど、少なくともネットを使ってこのようなサイトに書き込むくらいのスキルと余力はあるということですな。


 私も40代後半で独身です。身体は衰えるどころか身障者でもあるので、工業製品だったら“外見や機能に多大な欠陥はありますが、通常使用には耐えうるレベルです。”とタグを貼り付けられるのかもしれません。
 私は両親も他界しましたし、家のことを考えても兄弟が結婚して子供がいるのですからかえって気楽です。“男やもめにウジがわく”とはよくいったもので、適当に暮らしています。
 確かにこの年齢になってくるとイマイチ不安なのはよく解ります。明日の朝目が覚める保証なんてありませんから。私は隣近所の方々には、“ダメなときは極力、玄関から手でも足でも出しておくようにするから後はよろしく。”と言っています。
 確かに寂しいと感じることはあります。でも死にたいとは思わないですね。私はこれまでの人生の中で2度、心臓が止まったことがあります。しかし残念ながら2度とも心臓は再度動き始めてしまいました。死にそこないのゾンビとしては“3度目の正直”の時には素直に死んでやろうと思っています。でも物欲・金銭欲はあるので、“自分の葬儀代くらいは貯めておかないとなあ。”とは思ってはいます。
 残念ながら現代の医学の水準では人間の死亡率は100%です。そのうち死にたくなくても死ななければならなくなります。気楽に適当にやっていればいいんじゃないのかな?
    • good
    • 137

じじいです。



>独身で子供がいない中高年は死にたくなりませんか?

そんな事はありません。

無駄に生きている。 と思うか、有意義に生きていると感じるかです。

>子供がいれば次に孫が生まれたりして生き甲斐になりそうですが…

それを生き甲斐にするには、無理があります。

わたしも、30年以上一人で生活していてあなたよりもずっと上ですが、

少なくともあなたよりは元気ですね。

確かに体も衰えては来ているでしょう、気力までは落ちていません。

>何も取り柄が無く、ただ年を取った40代後半の男です。

今からでも遅くないので、ささやかでも生き甲斐とか、趣味のようなものを

見つけていくと良いと思います。

一人では無理だとお考えであれば、あなたの住んでいる所の

サークル掲示板を検索すれば、色々出てくると思います。

今からでも、こう云う人生も楽しいもんだと思えるものが見つかれば良いですね。

えっ?私ですか?

写真を趣味としていました。

良い風景に出会いたくて、夜明けの一瞬、夕暮れの一瞬を切り取っていましたよ。

山も良いです。

命がけですが、季節の中で冬山の朝が一番美しいですよ。

その一瞬を切り取りたくて、前の晩からひたすらラッセルしていきます。
    • good
    • 68
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供は生き甲斐になりませんか?

孤独な老後は淋しいと思います。

お礼日時:2013/04/21 09:06

色々と諭されている親切な方々の回答に紛れて、ただただ単純に回答させていただきますと、『なります』の一言です。



だからと言って常にそうである訳ではないということは質問者さんも経験上、ご存知の事だと思います。
人生、皆、何某かのしがらみ、責任を抱えており、各人各様の苦しみに耐えながら一歩一歩、歩んでいるのです。そんな中、外的要因、内的因子に左右されて気分の浮き沈みがあることは当たり前なのです。
なので、そのことを特に不安がる必要はありません。

そういう時は衝動的に自分を損なうことの無いように注意しながら、『またこんな気分になってしまったなぁ』、と、自分の心理状態の変化を眺めながらなだめつつ、一歩、また一歩と歩んで行きましょう。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/21 08:58

40代 自営業者です。

 独身 子供がいない 中高年 最高じゃないですか! 

私は 借金とともに生きています。 毎日が明日どうなるかわからないという状態で生ききています。 自殺すれば楽になるだろう、と何回いや何千回思ったことか。 妻、子供はいます。 妻はそんな状態な私に対し 罵倒、ののしり、くそみそ毎日のように
怒鳴り怒ります。 そんな夫婦をみて 子供は普通に育つと思いますか? 子供も父親に対して なめきっています。

生きがいになりそう? 今 普通に生活出来ているから、そういう悩みが出てくるんですよ。

お金に苦労していないから そんなことがいえるのですよ 結婚は地獄です。こんな状態でもだれも助けはしません、家族はすべてが敵です。ちなみに妻には愛人が3人います。これが現実ですよ。 それでも 一日一日生きています。

体力がなくなってきた? 毎日ランニングしろよ! 毎日ランニング絶対しろ! 毎日ランニングすれば 疲れとともにいやなことを 考える力がなくなってくるから。 私も毎日 ランニングすることによって 借金のことや、いやな事を忘れる時間ができ、自分で自分を助けている面が必ずある。

あなたの悩みは 悩みのレベルではない。 結婚して 地獄をあじわっている 人達に比べれば 立派な人生ですよ。
    • good
    • 103
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

未来を繋いでくれる自分の子供が欲しい気持ちが有ります。

お礼日時:2013/04/21 08:55

現在は世界人口が70億人に到達したと推計されています。



あなたは70億人分の1人ということになります。

人は同じ人はいないのです。あなたはオリジナルでありあなたらしく生きたらいいじゃないですか。

また、>何も取り柄が無く、ただ年を取った40代後半の男です。

とかいいますが、それなら何も取り柄がないことが取り柄でいいじゃないですか。

子供が居ようが、居よまいが、不幸な人は不幸ですし、先立たれている人もいるわけです。

それでも、最高に幸せな人もいるわけです。

死ぬのはいつでも死ねますよ。楽しみましょうよ。

何でもいいのです。テレビでも、マンガでも、つりでも、サイクリングでも、読書でも、散歩でも

無理やり楽しみ作ればいいじゃないですか。

それが本当に楽しくなってきて、楽しみが楽しみを呼びますって、

その時、本当の楽しさがわかるんじゃないのかな。

独身で友達ゼロでも世界一幸せでいいじゃないですか!

どうせ死ぬんですから、死ぬまで、この地球を楽しみましょうよ。同じ中高年として(^^♪
    • good
    • 62
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうせ死ぬのだから無駄だと思ってはいけないですね。

お金が無くても病気でも人生を楽しむことは出来るのでしょうか?

お礼日時:2013/04/20 16:51

>>惨めな中年だから死にたい




何と勿体ない。

私など、高齢者と言われる年齢になってしまいました。
新聞などでの書かれようは、この世の邪魔者?
諸悪の根源の様な書き方ですよ。
年金財政の悪化・・とか。
高齢者医療費の増加・・などを始めとして。
好きで高齢者になった訳ではないのにね。


しかし、その様な高齢者でも、できる事、あるいはやることは山ほどあります。
そして生き甲斐も。

子や孫も生き甲斐の一つかも知れないが、所詮は自分ではないです。
自分が可愛いと思っても、相手がこちらをどう思うかは相手次第。
つまり、本当の生き甲斐とはならない・・と言う事です。

私は、47才の時に、偶然でしたが、ある武術と出会いました。
そして、武と言うよりも、自分を学ぶ事となりました。

自分・・これがとても面白い。

自分を学ぶようになって一番感じる事。
それは、この世はなんと平等なのだろう・・ですね。

私の様に何の取り柄も無い者が、自分を学ぶ事ができる・・その様なチャンスに恵まれた。

もっとも、私の行っている所にも大勢の人が来ます。
そして、皆々私よりは遙かに優秀です。
その優秀な人が、途中で辞めてしまう、単なる武術で終わってしまう人も多いのも事実。
自分を学ぶ・・域まで行かない内に挫折、あるいは知らないで・・なのでしょうね。
まあ、それも良し。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も見習いたいです。

お礼日時:2013/04/20 16:37

40歳から一念発起して人生を成功に導いた人は結構たくさんいます。



僕の知り合いですが、定職にもつかず、適当にダラダラと短期間の仕事で食いつないでいって、40歳くらいの頃に、ふと外国に行きたくなってマジメにしごとをやりはじめ、お金をためて42歳のときに東南アジアの奥地の村に行きました。

通貨価値がかなり違う国ですので、日本で二年貯めた程度のお金でも、かなりの大金持ちの待遇で生活できたそうです。そんな中、奥地の村の一人の女性に恋をしました。最初は言葉もろくに話せず、愛を告白しても断られてばかりいたそうですが、現地で仕事を見つけて家を買い、言葉を必死に勉強した結果、43歳のときにその女性を結婚するところまで漕ぎ着けました。

その女性は村の長老の娘で、結婚式は村を挙げてのお祭りだったそうです。今でも現地で楽しく暮らしています。写真が送られてきたので見てみたら、現地でログハウス(自宅)を自分で建設するために体を動かしたせいか、別人のように痩せて精悍になっていました。

このように、40歳からでも人生の幸せを築くことは可能です。

何でも良いので、興味を持ったことに挑戦して、自分の可能性を追求してみるといいと思います。もしあなたが本当に取り得もない孤独な中年男性なら、どうせ誰も見てないですから逆に言えば自由です。好き勝手自分のやりたいようにやりましょう。情熱を傾けるものが見つかったらしめたもの、あとは一直線ですよ!!
    • good
    • 51
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

行動力が有る人ですね。

私には真似できません。

お礼日時:2013/04/20 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記url(ユーチューブ)の「大切なあなたへ」に使われている曲名を教え

下記url(ユーチューブ)の「大切なあなたへ」に使われている曲名を教えてください。
http://www.youtube.com/watch?v=mOrhVj9stP4&feature=PlayList&p=A30099F678409CBE&playnext_from=PL&playnext=1&index=24
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パッヘルベルのカノンと言う曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=1eeLZ3mJOds

Q40代後半の独身男です、20代後半の女性を好きに

閲覧して頂き有り難うございます。

自分は、40歳代後半になっても独身の情けない男です。

去年、車を購入したのですが、そこの店舗の今の担当営業マンからは3台目の購入となります。
(今回は、担当営業マンが転勤になった為少し自宅とは、店舗が離れてしまいました。)

担当営業マンとはプライベートでも仲が良いのと、お互い本当に車好きだったこともあり、良く店舗の方に行ってたのですが、昨年車を購入した時にはいなかったのですが、購入をして暫らくしてから、
ある女性が事務及び接客(来客に飲み物を出す程度)で入社してきました。  

何回か店舗の方に行っている間に、プライベートな事も話すようになり、最初は年齢も離れている事もあり(お互いの話をしている内にその女性が20歳代後半だと分かりました。)意識してなかったのですが、ふとその女性と話している時、自分はこの女性の事好きになっていることに気付きました。

30歳代中頃までは、彼女も居ましたがここ10年ぐらいはいません。

今まで結婚出来なかったのも、女友達が言うには、自分が一人っ子だと言う事と、博愛主義だと言う事(この時まで博愛主義と言う言葉の意味を知りませんでした。)、押しが弱い所が駄目だと言われてきました。

だから、友達どまりのパターンも多かったです。(ちなみに容姿は、自分では標準以下だと思っています。)

今回の場合、年齢が離れているし、最近は歳の差婚に対してのバッシングが多いので…本気になる前に諦めようかなと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

やっぱり余り歳が離れていると、もし結婚をしても女性の方が不幸になりませんか?

真剣な悩みなので、恐れ入りますが誹謗中傷、罵詈雑言の方はお控え願います。

閲覧して頂き有り難うございます。

自分は、40歳代後半になっても独身の情けない男です。

去年、車を購入したのですが、そこの店舗の今の担当営業マンからは3台目の購入となります。
(今回は、担当営業マンが転勤になった為少し自宅とは、店舗が離れてしまいました。)

担当営業マンとはプライベートでも仲が良いのと、お互い本当に車好きだったこともあり、良く店舗の方に行ってたのですが、昨年車を購入した時にはいなかったのですが、購入をして暫らくしてから、
ある女性が事務及び接客(来客に飲み物...続きを読む

Aベストアンサー

>自分が一人っ子だと言う事と、
>博愛主義だと言う事(この時まで博愛主義と言う言葉の意味を知りませんでした。)、
>押しが弱い所が駄目だと言われてきました。

なんか私の友達だった男性に似ています。
20代は結婚しており
30代前半で離婚して再婚相手を探しており
女性からお付き合いを申し込まれたりしていました。
でも結婚までいかないんですよ。

私が女性達に結婚までいかなかった理由をお聴きすると
Aさんは「あの人は私が思うほど押しが弱いから愛されていないのかな?って思って」
Bさんは「あの人は一人っ子だからご両親の老後は私が面倒みなくてはダメでしょ?、
     お義父さんが私と46歳離れているのですぐ介護かな?思うとイヤになって。」
AさんBさんはお二人とも20代でした。

彼は博愛主義者ではないのですが世界中の女性は自分のもの
と思っているところがあります。
だからどの女性に対しても同じ様に優しいんですよね。
自分はたいていの女性なら愛せる。とか言ってました。
そのこともBさんはイヤだったようです。
自分だけに優しくして欲しかったようです。

優しいので女性に好意を持たれるものの友達止まり。
自分からアプローチしないので恋愛にならないのは当然ですよね。
40歳過ぎたら女性からのアプローチは皆無になったので
もう結婚はあきらめたと言っていました。
でも一人暮らしは寂しくて鳥を飼い気を紛らわしていたものの寂しい。

・・・その姿があまりにもかわいそうになって
私から結婚を申し込みました。(笑)

夫は
「20代女性と付き合っていると話しがあわないときがあってねぇ。
あとわがままについていけないときがあったからしんどかった。」
と言っています。
なのであなたの方が我慢しなければいけないことは多いと思いますが
女性は不幸にならないと思いますよ。

余談ですが・・・
私達は長い間友達だったので信頼関係はあったものの
お互い恋愛感情無しで結婚しました。
でも幸せな結婚生活を送っているアラフォー夫婦ですので
恋愛→結婚でなくても幸せになれますよ。

>自分が一人っ子だと言う事と、
>博愛主義だと言う事(この時まで博愛主義と言う言葉の意味を知りませんでした。)、
>押しが弱い所が駄目だと言われてきました。

なんか私の友達だった男性に似ています。
20代は結婚しており
30代前半で離婚して再婚相手を探しており
女性からお付き合いを申し込まれたりしていました。
でも結婚までいかないんですよ。

私が女性達に結婚までいかなかった理由をお聴きすると
Aさんは「あの人は私が思うほど押しが弱いから愛されていないのかな?って思って」
Bさんは...続きを読む

Q私の学校で、合唱コンクールの選曲をしていたのですが、私のクラスはどのクラスにも人気の「あなたへ」とい

私の学校で、合唱コンクールの選曲をしていたのですが、私のクラスはどのクラスにも人気の「あなたへ」という曲を狙っていました(1組)。
ですが、音楽の先生には、「1組はバラバラだからね〜」と言われました。それでも歌いたかったのですが、2組も「あなたへ」を狙っていて、話し合いで決める事になりました。
それなのに、音楽の先生が、2組にいる女の子がすごく歌が上手いからって2組をとても ひいき していて、話し合いではなく先生が勝手に2組に「あなたへ」を歌ってもらうことに決められました。
あとでほかの組みにも聞いてみると、2組は音楽の先生に「あなたへは絶対に2組に歌ってほしい」と言っていて、3組には「○○君と○○君がうるさいからあなたへは無理」と言っていて、6組にはまず候補曲にする事さえ却下されたらしいのです。
…正直、こんなに最低な教師っているんだ!笑 って思いました。普段からかっこいい男子には「○○君は声もいいし顔もかっこいいわね〜」とか言ってるんです。とにかく差別と、えこひいきが酷いです。
皆さんはどう思いますか??長文&文章ヘタでごめんなさい!

Aベストアンサー

音楽や美術の先生に多いタイプですよね。
音楽は、主観的な好き・嫌いが第一です
先生も感情豊かなタイプでは?
このような先生は、悪気はないので
何人かの生徒で先生に直談判したら?

その時には、理論武装し応酬話法を綿密に練りましょう。
3人ぐらいで、
生徒A
『先生。合唱の曲なんですけどクラスで話し合ったら、どうしても「あなたへ」やりたいという結果になったんです』
先生
『困ったわね。でも決まったのよ』
生徒B
『私たちの意見や要望は聞き入れていただけないのですか』

なんて。

生徒同士で、そのセリフを練習するんだよ

Q取り柄がナイ30後半婚活

昨年から婚活してる恋愛経験なしの女です。
その前から同僚や友達とも合コンしてもらいましたが、奥手で何もなく、自分で始めようとしたとたん病気などでブランクあり、今になりました。
始めは料理合コンに行き、一人の人とメールのやり取りをしましたが、年齢を話したら断られました。あまり変わらないと思ったら相手が下過ぎました。
その後はネットとかも取り入れましたが、最近写真公開の上やり取りした人にも振られました。
今は始めから年齢が公表出来る所に参加するようにしてます。
またお見合いパーティーに申し込んだのですが、自慢出来る趣味も特技もなく、休日もほとんど一人で近くの町をウィンドウショッピングする位です。
スポーツは大の苦手です。
芸能人は好きな人がいっぱいいて、そのライブに行くのが唯一楽しみなので、それを趣味に書いてます。料理や他の家事も一通りできます。
私は付き合ったら一緒にいろいろ行ったりしたく、旦那様になったら尽くすタイプだとは思うのですが、今は派遣で仕事もいまいちなので、ほんと無駄な事をしてるようで悩んでます。
ちなみに一人っ子です。
すごい年上、問題抱えてる等を薦めるのではなく、私自身がどうすればいいのか、服装、態度、アピール方など教えて下さい。

昨年から婚活してる恋愛経験なしの女です。
その前から同僚や友達とも合コンしてもらいましたが、奥手で何もなく、自分で始めようとしたとたん病気などでブランクあり、今になりました。
始めは料理合コンに行き、一人の人とメールのやり取りをしましたが、年齢を話したら断られました。あまり変わらないと思ったら相手が下過ぎました。
その後はネットとかも取り入れましたが、最近写真公開の上やり取りした人にも振られました。
今は始めから年齢が公表出来る所に参加するようにしてます。
またお見合いパ...続きを読む

Aベストアンサー

結婚していても家事が苦手という人は多いので、家事が一通り出来るということは強みだと思います。
それを婚活する時にアピールしてください。

又、休みの日も遊び歩くということもせず、地味におとなしく過ごされているということも気に入られる条件になることもあるかと思います。

旦那様に尽くすだろうという思いも良いですね。これを聞いて不愉快になる男性はいないと思います。

要するに今のままの貴女で背伸びしたり自分と違うことをしようとするのでなくありのままの貴女を受けいれてくれる人を捜すことが大切だと思います。

貴女の方でもお相手に年齢や職業や色々な条件をつけて選ぶというのではなく、兎に角、沢山の人に会ってみてそれから選ぼうとする態度でおられることも必要かと思います。

今の時代は40歳くらいでも結婚されていない男性は大勢、おられます。

婚活を続けていつかお似合いの方に巡り合われますようにと思います。

Q合唱ポスターで「あなたへ」を描くんですがいい案が思い浮かばないのでなんかアイディアください!

合唱ポスターで「あなたへ」を描くんですがいい案が思い浮かばないのでなんかアイディアください!

Aベストアンサー

相手に花束を渡すシーンとか。

Q30代後半で独身の男は女性から・・・

一般的に性格に難あり、何か問題あるんじゃないか・・・
と見られるものですか?

たまたまそういった質問と厳しい回答をみかけて軽くヘコみましたッ泣

私は今年38になるものですが、ざっと見て問題あるかどうかご意見ください

・身長171、体重68、体脂肪11%、容姿普通
・レジャースポーツ用品のショップ経営
・年収1300万、貯金7200万
・生活費15万、質素
・お付き合いした人数7人
・交友関係は浅く広く、濃い友人は数人
・タバコギャンブルやらない、酒は少々、車なし
・自由な時間が多く趣味が多い(10つ以上)
・女性から見て問題だと思う所(主観)
社交性がなく恋愛に消極的、車運転しない、趣味に費やす時間金額が多い(月15万)
割り勘主義、子供への接し方が下手・・・などなど
・今まで結婚しなかった理由
スポーツで国内の様々な大会、海外の大会にも積極的に出るから。
家庭など特定の人よりボランティア活動で沢山の人のために生きたいから。
趣味の殆どができなくなるから。
仕事のことを常に追及していきたいから。


おおざっぱではありますが思うことそのまま書きました

結婚したくなくはないですが、趣味が重要すぎて手放せません
付き合っても自分から誘わずほったらかしにしてしまう傾向があり、
数年付き合っても結婚の話をしないため離れていきます。

かなり問題ありでしょうか?

一般的に性格に難あり、何か問題あるんじゃないか・・・
と見られるものですか?

たまたまそういった質問と厳しい回答をみかけて軽くヘコみましたッ泣

私は今年38になるものですが、ざっと見て問題あるかどうかご意見ください

・身長171、体重68、体脂肪11%、容姿普通
・レジャースポーツ用品のショップ経営
・年収1300万、貯金7200万
・生活費15万、質素
・お付き合いした人数7人
・交友関係は浅く広く、濃い友人は数人
・タバコギャンブルやらない、酒は少々、車なし
・自由な時間が多く趣味が多い(10つ以...続きを読む

Aベストアンサー

人としては、まったく問題ないと思います。収入もしっかりしていて人生をエンジョイされている印象。
ただ女として、結婚相手には考えられないタイプ、というだけです。結婚が現実的ではない感じ。でもご本人がそもそも結婚願望が強くて悩んでるというわけではなさそうですし、そういう意味ではまったく問題ないかと。お友達としては素敵だと思います。同じく結婚願望がない女性とお付き合いされたらうまくいくと思います。

Q『興奮するあそびをあなたへ』→『We offer you to pla

『興奮するあそびをあなたへ』→『We offer you to play to get excited』という英訳で合っていますか?

Aベストアンサー

#1欄にいただいたレスポンスを拝見しました。いやはや、てっきりホテ○○の広告かと思っちゃいましたよ。んん、「大見出し」となるとキャッチコピーも同然ですから、プロに頼んだほうがいいですよ。ビジネスでお使いになるなら尚更です。訳す技術だけで作れるものではありませんので。実際に、見出しやコピーの訳を質問しているスレッドで、あまり良い回答を見た記憶はありません。

いずれにしても、「We offer you to play to get excited」だと、まず見出しとしては完全に間延びしています。また、訳が正しいか否かは「興奮」や「あそび」が具体的にどんなものを想定しているかによります。「文脈」というのは、そういう意味で書きました。ちなみに見出しやコピーは、そういう背景を長々と語ってもらって初めて作ったりするものなわけですが。

Q「ヒントをください」30代後半独身女性 就職・結婚・人間関係 行き詰ってます

(長文です。)
30代後半、独身の女性です。
こんな歳にもなり情けないですが、今まで人間関係が築けませんでした。
10代20代の頃、人間関係がわずらわしかったり、面倒だったりして、深くかかわろうとしなかったのが、ずっとツケになってきていると思います。
友人も少ないです。
異性との交際も少なく、20代に一人お相手の人とは結婚まで考えましたが、相手の借金などで不安で信じられなくなって別れてしまいました。
4年前に知り合った人同じ会社の人と付き合おうとして、(結局は付き合ってもらえませんでしたが)ひどく心に痛手を負ってしまいました。ふと思い出すと涙が出てしまいます。ずっと引きずっていて今はやっと忘れられそうです。
そのことと、社内の嫌がらせやいじめもあり、会社を辞めて1年と半年になろうとしています。
転職歴5回目で、この会社に入る前は、人間関係を良くして長く勤めたいと思っていたのですが…。
社長からして従業員の悪口を言ったり、先輩は次々に辞めさせられて、社長の息のかかっている女性親子が大きな顔してたりと、いろいろあり良い職場環境とはいえませんでした。
同僚女性のねたみやらなんやら 当時はいじめられているとは思ってなかったですが、嫌なことを言われたり、あいさつもシカトされたり。
だんだんひどくなって、担当する仕事もなくなり、精神的に疲れてきて、会社にいると彼のことも忘れられないこともあり辛くなって辞めました。本当に堪えました。

辞めてから、彼のことで泣いて暮らして、仕事はできていたので悔しい思いもあり、再就職の気力もなく半年が過ぎました。
その後、結婚も考え、出会いの場へ出向いてはみましたが、職業を聞かれたり、無職で引かれたりして、就職しなければ無理なのかと思いました。人と話すのが苦手もありますが。
半年後、やっと勇気を出して就職活動しているのですが、年齢やブランクでうまくいきません。資格もないです。
面接で自分のことを話すのも苦手で、相談窓口へ行くべきかと思いますがおっくうで、苦手です。振り返りとか職の棚卸とかセミナーで聞いたことは有るけど、昔をよく思い出せなくて、できてるのかよくわかりません。
数社、書類選考落ち、面接落ちして、一般事務職希望は無理なのかとか、人間関係がまたうまくいかなかったらとか、
就職も無理、結婚も無理、
今は親に依存していますが、ひとりだちできる職につけるかどうか。
いろいろ不安材料があり、どうしていいかわかりません。
あれこれとりとめもなくすみません。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
ヒントやアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

(長文です。)
30代後半、独身の女性です。
こんな歳にもなり情けないですが、今まで人間関係が築けませんでした。
10代20代の頃、人間関係がわずらわしかったり、面倒だったりして、深くかかわろうとしなかったのが、ずっとツケになってきていると思います。
友人も少ないです。
異性との交際も少なく、20代に一人お相手の人とは結婚まで考えましたが、相手の借金などで不安で信じられなくなって別れてしまいました。
4年前に知り合った人同じ会社の人と付き合おうとして、(結局は付き合ってもらえません...続きを読む

Aベストアンサー

No.4補足です。

大丈夫。婚活と就活の同時進行は、難しくない。

頭はクリアなので、問題なし。対処(決断)スピードが遅いだけ。
たとえその時の決断が間違っていてもスピードがあればいくらでも、それをいくらでも修正することができます。

スピードを上げるには、意識すると共に、次から次へと躊躇せずに、自分に課題を与えるづけること。
婚活、就活の二つの課題を頑張ってこなす。何とか流れに乗ってきたら、資格取得を考えて、資格の学校に行ってみる。
運動したことがないのだったら、スポーツジムでエアロビでもやってみる。お金が厳しそうだったらジョギング始める。
昔の友達や同僚の居場所を探して、コンタクトしてみる。
今まで縁がないと思っていたオートバイの免許にトライしてみる。

こんなことを1-2年頑張ってやってみると、あら不思議、出会いの場でも、あなたの頑張り屋さん具合と持前のやさしさにくらくらする男性がぜったいでてくるはずです。(実際、出会いの場でも話題ができるでしょ?あんなことやってこんなこともやってるんだ、って。)出遅れなんて絶対ない。

それに変わってきたきた自分にも気づくはず。

Just Do It!

No.4補足です。

大丈夫。婚活と就活の同時進行は、難しくない。

頭はクリアなので、問題なし。対処(決断)スピードが遅いだけ。
たとえその時の決断が間違っていてもスピードがあればいくらでも、それをいくらでも修正することができます。

スピードを上げるには、意識すると共に、次から次へと躊躇せずに、自分に課題を与えるづけること。
婚活、就活の二つの課題を頑張ってこなす。何とか流れに乗ってきたら、資格取得を考えて、資格の学校に行ってみる。
運動したことがないのだったら、スポーツ...続きを読む

Q「変えられたいあなたへ」というキリスト教の本の入手方法

「変えられたいあなたへ」というキリスト教の本の入手方法

20年くらい前、「変えられたいあなたへ」というキリスト教の本を読んだことがあります。
「不信仰」「傲慢」「怠り」など、人間の犯しやすい罪について具体的に書かれていた記憶があります。
さしずめ「罪百科事典」のような内容で、厚みが1.5センチくらいありました。

再び読んでみたいと思っているのですが、googleで検索しても見つかりませんでした。
出版社名もしくは入手できるサイト、書店を教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

googleで検索したら、すぐ出てきました。
http://www.clc-shop.com/e_shoppy/www/list.cgi?id=G021300141

注:検索するとき前後に「"」を付けるとええんじゃないかしら。

Q独身中年男性の心理

現在付き合っている男性の事なんですが・・・

彼が「近々一緒になろう」と言ってくれているのですが
どうしても、不安が有って踏み込めないんです。
訳は・・・箇条書きにします・・・

1.ギャンブル(毎日)
2.飲み歩き(毎日、深夜2時ごろまで)
3.わがまま(自分中心ですぐきれる)
4.浮気癖(自分はモテルと勘違いしている)
5.貯金ゼロ(ギャンブルと酒につぎ込む)
6.酒で体がボロボロ(顔色が土色、肥満で無呼吸症候群)
7.チェーンスモーカー(ご飯を噛みながら吸える) (・・?

お互いに離婚暦があり、多少の欠点は目をつぶろうとは努力しました。
でも、どうしても彼の考えている事が、理解できないんです。

結婚しよ!結婚しよ!って言ってるわりに、ぜんぜん所帯を持つという
現実的な行動が見られません。
お恥ずかしい事ですが、彼はもうすぐ50歳です。
あと、何十年も働けるわけでもないのに、1円でも貯蓄しようという気持ちもないようです。
部屋を借りるのにも、お金が必要なのに、貯めようともしません。

以前、私の部屋に転がり込んで居候された事があり生活費を入れてと言うと
5万しか入れませんでした。
ちなみに、彼の収入は私の3倍もあります。
飲み代には、糸目をつけませんが、すごいケチです。
今は酒癖が悪い事もあったので、追い出しましたが・・・

「今度は絶対ちゃんとするから大丈夫」と言っていますが
信用してもいいのでしょうか?

常識的には、自分でも分かっています。別れた方がいいと・・・
なのに、4年以上も付き合ってしまって情が断ち切れない
自分が情けないです。
でも、もう私も失敗したくないので、怖いです。

このような、彼の行動は普通なのでしょうか?
私の考えが古いのでしょうか?
考えすぎて、分からなくなってしまいました。

独身、特に中年の男性の方、ご意見お願いします。

現在付き合っている男性の事なんですが・・・

彼が「近々一緒になろう」と言ってくれているのですが
どうしても、不安が有って踏み込めないんです。
訳は・・・箇条書きにします・・・

1.ギャンブル(毎日)
2.飲み歩き(毎日、深夜2時ごろまで)
3.わがまま(自分中心ですぐきれる)
4.浮気癖(自分はモテルと勘違いしている)
5.貯金ゼロ(ギャンブルと酒につぎ込む)
6.酒で体がボロボロ(顔色が土色、肥満で無呼吸症候群)
7.チェーンスモーカー(ご飯を噛みながら吸える) (・...続きを読む

Aベストアンサー

superchu-さん、こんにちは。
女性ですが、よろしいでしょうか。

superchu-さんの彼ですが、基本的な性格は、なかなか変わりにくいと思います。

>1.ギャンブル(毎日)
>2.飲み歩き(毎日、深夜2時ごろまで)
>3.わがまま(自分中心ですぐきれる)
>4.浮気癖(自分はモテルと勘違いしている)
>5.貯金ゼロ(ギャンブルと酒につぎ込む)
>6.酒で体がボロボロ(顔色が土色、肥満で無呼吸症候群)
>7.チェーンスモーカー(ご飯を噛みながら吸える) (・・?

実は、私がちょっと気に入っていた人が、この1以外の
すべてのパターンに当てはまっていました!
一瞬、同じ人かと思ったほどです。
特に、2番と6番に不安を感じていました。
何しろ、飲んでいないときがないんです。
昼間っから、仕事があっても飲むし、毎晩飲み歩き。
それも、お姉さんがいるようなスナックなどを好むんですよね・・・
当然、稼ぎはほとんど飲み代。
稼ぎはsuperchu-さんの彼氏と同じで、すっごく高給取りだったんですが
やっぱり、ついていけませんでしたね・・・

>このような、彼の行動は普通なのでしょうか?
私の考えが古いのでしょうか?

彼は、今までかなり自由に生きてきたので、
今さら、その生活パターンを変えるのは難しいと思います。
余程、これぞ!っていう好きな人と出会うとかがなければ・・
superchu-さんと付き合ってても、甘えが出ているのですから
即刻、規則正しい生活に戻そうと思っても、なかなか難しいと思います・・・

superchu-さんの考え方が普通で、正しい生活だと思います。
彼、お酒だけでも、減らしてもらいたいですよね・・・

>結婚しよ!結婚しよ!って言ってるわりに、ぜんぜん所帯を持つという
現実的な行動が見られません。

希望があるとしたら、結婚しよう、という彼の言葉ですね。
「今のままじゃあ結婚できないから、もっとしっかりして!」
って叱咤激励することで、彼がもう少し自分とsuperchu-さんとのことを
現実として考えてくれるようになるといいんですが・・・

もう少し、今よりも厳しい顔を彼に見せましょう。
それでも、彼が改心するきざしがなければ、考えたほうが今後のためかも知れないです。
頑張ってください。

superchu-さん、こんにちは。
女性ですが、よろしいでしょうか。

superchu-さんの彼ですが、基本的な性格は、なかなか変わりにくいと思います。

>1.ギャンブル(毎日)
>2.飲み歩き(毎日、深夜2時ごろまで)
>3.わがまま(自分中心ですぐきれる)
>4.浮気癖(自分はモテルと勘違いしている)
>5.貯金ゼロ(ギャンブルと酒につぎ込む)
>6.酒で体がボロボロ(顔色が土色、肥満で無呼吸症候群)
>7.チェーンスモーカー(ご飯を噛みながら吸える) (・・?

実は、私が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング