アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsムービーメーカーで作成していたプロジェクトが開けなくなりました。
せっかく作った結婚式ムービー(写真+音楽+テキスト文字)が開けなくなり、DVDに落とすこともできません。

一旦保存していたプロジェクトデータ自体(タイトル.wlmp)は保管場所にちゃんとありますが、
ムービーメーカーで開こうものなら、反応せず何も出てきません。(エラーメッセージは特になし)
ストーリボード上に画像すら出てきませんので、当然再生もされなくなりました。

素材データ(写真や音楽)をほかのフォルダへ移動させたり、名前を変更したりはしていません!!

写真数は、約90枚をつなげ合わせました。音楽は3曲で、全12分くらいの構成です。
データが重かったためのトラブルでしょうか・・・。

長時間かけて作成していたので、今かなり落ち込んでいます。どなたか助けてください!

(PC環境:Windows7)

A 回答 (1件)

今晩は。

>せっかく作った結婚式ムービー(写真+音楽+テキスト文字)が開けなくなり・・・・
残念でいたね。(写真+音楽+テキスト文字)動画はないと言う事でしょうか。
>素材データ(写真や音楽)をほかのフォルダへ移動させたり、名前を変更したりはしていません!!
↑非常に賢明な方法(お方)です!・・・・

私は、ムービーメーカーもDVDメーカーも数知れず利用しています。

写真のときはムービーメーカーは使用していません。
混在のときはDVDメーカーで作成しています。
これの時は動画と写真が前部と後部に分かれる事は起きます。
BGMもパソコン保存の音楽を入れる事が出来ます。
写真のスライドショーは変わる時間は長短自在になります。
(テキスト文字入れたことが有りません)

もしDVDメーカーで作成しようと思い、方法が分からないなら→返信があれば→手順を追伸します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。