アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーモバイルのD02WHという通信端末(カード?)をノートパソコンで使っていたのですが、
http://emobile.jp/products/d02hw/
i外出時にipadで使えれば、と考えています。

ipadにはusbの差し込み口はないので、どうにかその2つを繋いで使う方法はないでしょうが?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

D02WHは携帯キャリア回線を使用したモバイル用モデムと言った感じの製品。


Widnowsなどのパソコンで言えば、有線・無線LANアダプターと同じたぐいのもの。
従来製品だとモバイル通信カードというのがありましたよね?それと同じものと考えていいはずです。
※D02WHはモバイルルーターじゃない。

だからドライバーというソフトがないと使うことができない。
D02WHの仕様を見るとWindowsとMacは対象になっているけどiOS、Androidはいずれも記述されていない。
つまり、接続するだけでは何もできないし、iPadなどは認識することもできない。


iPadやAndroidで3G対応モデルじゃないタブレットでWi-Fiが使えない場所でインターネットを使用するためにはモバイルWi-Fiルーターというものが必要。
モバイルルーターが形態キャリある通信回線を使ってインターネットに接続し、モバイルルーターとタブレットの間はWi-Fiで繋げるので、自宅の固定回線インターネット+無線LANルーターに接続させるのと一緒です。
固定回線が移動体通信(携帯電話回線)になっただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、詳しいご説明ありがとうございました。
やはり、モバイルWifiルータでないとだめなのですね。まだあのままで買ってないので良かったです。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 16:30

対応OSと言うところに、iOSは載っています?載っていないでしょう?ですから、不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
娘のEMのwifiルータでは、ipad使えたので大丈夫かな、と思うのですが、とりあえず試してみます。

お礼日時:2013/04/20 23:28

下記の物が手に入れば可能


似たような物があるから検索を

http://www.planex.co.jp/product/router/cqw-mrb/

情報 マニュアル ダウンロード FAQ
あらゆるシーンで無線インターネット環境を構築

ゲームユーザーにもおすすめ

各キャリアの豊富な3G機種に対応

持ち運びに便利な小型サイズ

便利なWAN / LAN 切り替えポート付

無線LAN(n/b/g/対応)でパソコンからゲーム、iPhoneまでいろいろつながる!

WPS(簡単無線設定機能)対応

マルチSSID機能搭載

メーカーが異なる製品間での無線互換通信を保証(Wi-Fi認証取得)

Dynamic DNSサービスに対応

PPPoEマルチセッション(同時接続2セッション)

充電式リチウムイオンバッテリー

CQW-MRB用予備バッテリー

RoHS対応
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

バッテリーも2,3時間持てばとりあえず充分ですしお値段も手ごろなので早速注文しました。

お礼日時:2013/04/20 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!