アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADA アドバンスシステムを使用しています。
使用方法は、アダプターを介し、一般的な74g二酸化炭素ボンベでCO2添加を1滴/1秒、電磁弁及びタイマーを使い行っています。

先日、新品のボンベに交換して3日経たないうちに、ボンベのCO2が空になりました。(正確には、気付いたのが三日経過後でした。)
通常であれば、ボンベ1本で一ヶ月以上は持続しています。

漏気音などは一切認めておりません。

何が考えられますか?
点検方法などもあればアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

食器洗用の洗剤を少量足した水を 霧吹きでつなぎ目にかけてやる。


漏れてるなら泡が確認できる。

食器洗用の洗剤を少量足した水を張ったバケツに沈めてやるのが一番確実だけど・・

1分間に1リットルの漏れなら、漏気音が判るけど、それ以下だと耳で判断するのは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バケツに水をはって確認したところ、アダプターとボンベのつけねより漏れが確認できました。
漏気音は全くなく大変勉強になりました。
ボンベ周辺にティッシュを軽く添えてみたところ微弱な動きというか何か違和感があったので、水没テストを行なった次第です。
この度はご親身にありがとうございました。
すっきり解決です。

お礼日時:2013/04/22 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!