プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビジネス文章で前文、主文、末文は、基本ですよね。
最近、見積書等で前文の中の「時候の挨拶」が抜けているものをよく見かけます。
これは、間違えなのでしょうか?
それとも、最近簡略することがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

見積書そのものには前文も挨拶も末文もいりません



あてさき
あなたの会社名・部署 社印または部門印
見積数量・単価、合計金額等の内容
見積外事項等の補足事項だけでしょう

挨拶その他は見積書とは別に郵送なら送付書、メールなら本文に書けばいいだけですが、時候の挨拶なぞ相手との取引関係にもよりますが真っ先に省かれるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!