準・究極の選択

皆さん!卵かけご飯お好きな方たくさんいらっしゃると思いますが・・・
直接ご飯に乗せるか、別の容器で溶いてから入れるか、など議論は尽きませんね。

そんな卵かけご飯大好きな皆さんにおたずねします。
割ったあとの卵の殻はどこに、どうしていますか?

私の主人は、殻を直接テーブルの上に置くので、そこが許せないのです。ありえませんよね?
流しの生ゴミ入れに入れるか、何か器の中に入れて欲しいんですけど、何度言っても、テーブルの上に置くので、垂れた白身がテーブルにこぼれて・・嫌なんですけど!!!

ちょっと愚痴になってますが、私の考え方、変ですか?

A 回答 (8件)

こんちは。



別に変じゃないですが。。。
変じゃないですが、何で、捨てないんだろう。。。旦那さん。。。


>>割ったあとの卵の殻はどこに、どうしていますか?

おいらは、「台所、冷蔵庫、ご飯ジャー、しょうゆ」と「ご飯食べる居間」が離れてるので、
茶碗持って、ご飯入れて、冷蔵庫から卵取り出して割って、しょうゆかけて、卵の殻をゴミ箱に突っ込んで、
居間に持ってって、まぜまぜして食いますね。

ご飯ジャーとしょうゆが、居間のテーブルの上にあったら。。。居間で割ってるかもしれませんが、
白身がこぼれたとしても、拭くのは自分なので、何かに置くかとは思いますが。。。


物理的にいろいろと離す。(卵をテーブルで割れないようにする。
自分でテーブル拭かせる。
殻入れ用意する。

それぐらいですかねぇ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの。
なんで捨てれないいんだろう。簡単なことなのに・・
って、事なんですよ。要するに。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/22 11:45

>器の中に入れて欲しいんですけど



だったら「殻入れ用の空の器を出しとけ」と言いたい。

え?「洗い物が増えるから嫌だ」だって?ふざけんな!テーブル汚されたくないなら、殻入れの器くらい出せ!

とは、我が妻には間違っても言えない。言ったら殺される…。

我が家の場合、テーブルに直置きしても半殺しな訳で…。

テーブルに直置きされたくないなら、殻を入れる殻の器でも用意すれば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の叫びが、聞こえたような・・・(笑)
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 11:43

結婚35年のおじさんです。


私も卵かけご飯が大好きです、日本人に生まれてよかった~と思う瞬間です、海外では食べれませんものね。
我が家も結婚当時は同じ状態でした、ある日から小鉢に卵の中身だけが入って出てくるようになりました、
ちょっと戸惑ったのですが妻のこの作戦にのりました、それからは白身が垂れたとか、割り損ねて白身がこぼれたともめることはなくなりました。
若かりし頃の夫婦喧嘩を思い出してしまいました、35年もすると喧嘩することもなくなってしまいましたね、夫婦として生活していく上で起こることです、お互いに目くじらを立てず話し合って解決してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の主人に対するお世話度の低さなんですよね。
朝食べるタイミングがバラバラでも、私が出かけるまえなら、
納豆なのか卵なのか、お伺いをたて、
卵なら器に割って出してあげればいいんですねー。

うーんと大人にならないと、わたし。

お礼日時:2013/04/22 11:50

>殻を直接テーブルの上に置くので、そこが許せないのです。

ありえませんよね?

あちゃー ありえませんか?
こりゃご主人同様に私も許して貰えないみたいです
ごめんなさい

なら割る前の生玉子を最初から器に入れておいて下さいよ
割った後にその器に入れますので、宜しくです。
それからこぼれた白身を拭くおしぼりも一緒に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割る前の生玉子を最初から器に入れておく・・・全くごもっともです。
しかし、主人は朝ごはんのタイミングが、毎日バラバラなので、
自分で冷蔵庫から卵を出すのです。

もっと私が気を使ってあげるのがいいんでしょうけど・・・

お礼日時:2013/04/22 11:11

あなたの主張が正しいと思います。

旦那さんの親の育て方が悪かったんだということです。そういうところを見抜くためにも、知り合ってから結婚を決意するまでの期間は2年くらい空けて欲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年空けても、卵の殻まで気づいたかどうかは・・・
食べ方も、クチャクチャ派だど、結婚してからわかりました。
朝シャワー派なので、帰宅後も風呂に入らないし。
・・・同棲って大事かも。

お礼日時:2013/04/22 11:14

最初から殻入れを用意するといいですよ。



小鉢でもいいし、洗うのが面倒なら小さなゴミ袋。
広告で折った箱なんかを用意しておくといいです。

ご主人が小鉢で卵を溶くなら

「卵を溶くための小鉢」「小皿に卵を載せて(殻はそこに戻す)」という形で出すというのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯に直接卵を乗せる派ですの。広告で作った箱って、いいですね。
私は絶対しないと思うけど・・・
いかんいかん。
人を変える前に、自分も努力しないとね!

速攻の返事に感動です。

お礼日時:2013/04/22 11:21

>垂れた白身がテーブルにこぼれて・・嫌なんですけど


これはやはり嫌な感じですね、考え方は変では有りませんよ。
殻を直接置かないと約束し実行出来なければ卵は食べさせないと言ってみてはどうでしょう(笑)
ただ何回言っても変わらないという事であれば、貴方が殻用の小皿でも用意しておけばいいのではないですか?
意地になって相手を変えるエネルギーを使ってイライラするより簡単ではないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く相手を変えるなんて、無駄な労力。
分かっていても、なかなかできない私は、
殻をきちんと捨てられない主人と、一緒ですね。
勉強になります。

お礼日時:2013/04/22 11:25

こんにちは。



質問者様の考え方は変ではないと思います。というのも、私も同じ考え方だからです!私も白身が垂れてくるのが嫌なので、卵を割ったらすぐに流しの生ゴミ入れに入れてます。白身、ドロッとしてるので少し気持ち悪いですよね(((^_^;)

少しでも参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%の支持、涙がでます。
少し、勇気がでました。

お礼日時:2013/04/22 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!