電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、私はホームページ・ビルダーを使ってHTMLサイトを制作し、さくらのレンタルサーバを使用してアフィリエイトをしています。

WordPressやMovableType等で作ったPHPサイトは、HTMLサイトに比べて速いのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

PHPサイトにしても、HTMLを作成しているわけですからね。

HTMLサイトに比べると若干の遅れはありますが、体感できるレベルではないと思います。
    • 0

Movable TypeはCMSだけど通常だとhtmlとして記事が(静的ページとして)出力されてくるので

見るがわからしたらhtmlと同じ。
(出力をphpにしてphpのソースを埋め込むなら話は別だけど)

HTMLの方が早い。
htmlはインスタントラーメンで
phpは麺から手打ちしているような物です。
    • 0

CMS(WordPressやMovableType等)で作られたサイトは動的にページを作り、それを結果として返します。

HTMLでつくられたサイトは静的なページですのでダイレクトに結果を返します。

単純にどちらが速い?と聞かれれば迷うことなくHTMLで作られたサイトとなります。

#MTって確か、静的ページ生成したような記憶がありますが、とりあえずスルー
    • 0