アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネス知識を身につけたいと思っています.
経済、株、組織、会社などなど、社会人としての常識や知識というべきでしょうか.

ところが私はいかにもビジネス書、という感じの書籍が苦手です.
どうも頭に入らなくて.
でも小説は大好きです。

そこで、物語になっている小説で、ビジネス知識も身に付くような
ものはないかと思いました.
それなら楽しみながら身に付くのではないかと.

個人的には、楽しみながらやっていることが一番身に付きます.

良い書籍をご存知の方がいましたら、教えてください.
作家でも良いです。

A 回答 (4件)

簿記ですが・・・



「女子大生会計士の事件簿」シリーズは読みやすいです。

「さおだけ屋はなぜつ潰れないのか?」の著者でもある、山田真哉さんの作品です。
    • good
    • 1

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら



通称「もしドラ」などはどうですか?
社会人の常識や知識というか、『マネジメント』について書かれた本です
アニメにもなっていますので、「楽しみながら」という感じで読める(見える)のではないでしょうか
    • good
    • 0

課長島耕作

    • good
    • 0

金融腐蝕列島の高杉良とか


ハゲタカの真山 仁とか
金融探偵の池井戸 潤とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!