プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なりますか?

A 回答 (5件)

ジョギングや犬の散歩をしてる人の場合「そこにいる目的が明白」です。


不審者は「何をしてるかわからないから不審」なのです。
よって、ただ歩いてて裸だったら職質受けるでしょうね(笑)
でも別に悪いことではないので犯罪ではないですよ。
    • good
    • 0

モデル並みの顔と身体していれば、大丈夫。



そうでないなら、単なる変態。

そんなもんです。
    • good
    • 2

犯罪にはならないようです。


夏は会社の近くで昼休みに上半身裸の男性がジョギングしている光景をよく見ますが、捕まったり職務質問される所を見た事がありません。
警官が近くにいても注意すらしませんので、下半身をしっかり隠していれば大丈夫なのでしょう。
    • good
    • 4

上だけだと男の場合は犯罪に問われる可能性は低いでしょう。


真っ裸は無論、パンツ一丁だと犯罪にはなるでしょうが・・・。

ただし、不審者もしくは変質者としてみられますから、警察官から職質を受けたり、第三者に警察へ通報されるリスクが高いです。
周囲からも好奇の目で見られますから、それをしない方が無難かと。
    • good
    • 2

上半身だけなら犯罪にはなりませんけど。



警官に職質くらいはうけるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!